トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

毛吹き

毛吹き
なんだか下半身だけロングな白いひと。

もうちょっと上半身もどうにかならんかね?


あ〜、シャンプーしたい。

白ちゃんもこんなに長くシャンプーしないのは久しぶり、なんかカイカイが激しいし…でも一応年明けぐらいまでは様子見したいし。

私が耐えられるかが問題だ。

2009年12月24日 (木)

お怒り

お怒り
今日は白いひとを家に置いて訓練所へ。

用事を済ませてから、少しだけ走る事に。


家に着いて、白いひとをハウスから出すと、物凄いボディチェック。

そしてハイテンションに…オチッコに外へ連れ出すと、ひとりで爆走し始めた。

そりゃあ怒りますよねぇ、よその子の匂いプンプンさせて帰ってきたんだから。

ごめんね白ちゃん、でもあなたを連れて行く訳にはいかないし、私までお休みしていたらあなたの復帰の時に困った事になっちゃうからね。

我慢してね。

と、言う事で、しばらく白ちゃんのお怒りを買ってしまうけど、週1〜2回ぐらいは練習に行く事になりそう。

2009年12月21日 (月)

出た

出た


今朝、やっと出たウン。


コロコロとした立派なブツだったけど、血便の名残はしっかりあって大半が赤黒いウンだった。


食事は1日トータルでフードを400グラムぐらい、ササミ二本分、馬肉100グラム、シリアルミックス少量これを3回に分けて。

普通の量に戻った、今度は生馬肉の手作り飯に戻すのだ〜、フードと半分ずつだけどね。

回数も2回に戻すようにしよう。

明日からは気温も上がるらしいし、洋服の重ね着もやめられるかな。

2009年12月20日 (日)

休養中

休養中


お腹ピーはひとまず止まっている白いひと、薬は明日の夜まであるから明後日まではしっかり様子見。

食べさせてないから、全くウンの出る気配なし。


今日は朝昼晩、少量のフードと白米、ササミ、葛のお粥。

一日トータルでフードは300グラムないぐらい、ササミ二本分、白米は茶碗半分ってところかな?

まだまだ通常量には届かない、明日はもっと増やしてみますか。

お粥も通常のシリアルミックスに戻してササミと馬肉をミックスしよう。

今、私の電気毛布入り布団の上で爆睡中。

ハウスは寒いってか?

ま、お好きなように〜、いつもなら勝手に自分でハウスに入ってくもんね、今日はどうするかな?

2009年12月19日 (土)

腹痛

腹痛


急激に寒くなった金曜日、白いひとはお腹がピーピーに(泣)

夜中にヒイヒイと鳴いて、お腹が痛いと訴え何度も庭まで付き添い…。

そして朝、ついに血便に。

シャーシャーが止まる気配無し、こりゃ病院だわ。


出勤前に病院へ、注射と飲み薬を頂き仕事へ。

車を駐車してる間にまたまたシャー、血だらけ(泣)

しかし薬が効いてきたみたい、お昼はオチッコだけ、お腹が空いてきたのかおやつを催促してくる…まだあげれません!

夕方もオチッコだけ、そして激しくおやつを催促(笑)


家に帰って、少量のフードをふやかし、白米とササミのお粥に葛を入れた物を少し混ぜてあげると、凄い勢いで完食。

今はゲージで丸まって眠ってる、まだ寒いのかな、洋服も二枚重ね着させて、ゲージ内は厚手の敷パッドにバスタオル、暖かい毛布まで入れているのに。

エアコンの温度は26度設定、もう少し上げるかなぁ。

2009年12月18日 (金)

帰宅

帰宅
帰宅
夜中の0時過ぎに帰宅。

先生グッタリ、本当〜に本当〜にお疲れさまでした!

帰ってきた白いひと、特に何も変わらず(笑)

まあ、これからだろうね。

先生も頑張ってくれたんだから、無事に懐妊して欲しい!

頼んだぞ!


先生共々、無事帰宅出来て良かった。

2009年12月17日 (木)

成功2

成功2
2度目の交配成功。

昨日よりも積極的だったらしい白いひと、日にちが良かったのかな。

いよいよ帰ってくる。

成功

成功
16日、徳島着、交配成功。

1日2日早いかな?と思われるが、17日にもう一度交配の予定なので大丈夫だろうとの事。

耳ペタンコな白いひと、頑張れ。

経過

12月3日、オリモノが薄い茶色になる。


4日、血液の固まりのような濃い茶色の物が出る。


5日、きれいな出血が始まる。


6日、黒いひと反応なし。

7日、思い出したかのように黒いひとがマウントを始める。
黒いひと帰宅。


11日、一度目の排卵検査。

まだ早い。


14日、二度目の排卵検査。

出発が決定する。

トップページ | 2010年1月 »