« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

日に日に

日に日に
毎日のように変化する白いひとの身体。

お腹も毎日、本当に少〜しずつだけど大きくなっていく。

おっぱいも張ってきて、もう母乳が出るのだ〜!


白ちゃんは母親になる準備を着々と進めている。


赤ちゃんの頭数が少ないので、なるべく小さく産む為に運動はしっかりと。

出来る限りグラウンドや公園での自由運動をやるようにしている。

白ちゃんのペースで、走りたいように走らせる。

先日は久しぶりにちょっと広い公園に行ったら、白ちゃんははしゃいで跳び回っていた…跳ぶのはやめてくれ。

しかもその公園、最近イノシシが出るそうで、注意して下さいって看板が!

ほとんど人が居なかったから、ちょっと怖くなり早めに帰宅しましたとさ。

2010年1月28日 (木)

体重

体重
今日は掛かり付けの動物病院に、お婆さんの薬を取りに行ってきた。

ついでに白いひとも体重測定。

普段の体重は跳んだり走ったりを考えて25〜6キロ、今回は28キロになっていた。

どうりで車の乗り降りが重いわけだ、大丈夫か私の腰(笑)

今日で44日、もうすぐ赤ちゃんの骨格が出来てくるから、来週あたりレントゲンで数を確認しておきたい。

お婆さんの時も毎回レントゲン撮ってたなぁ〜、と懐かしく思ったり。

こちらの獣医さんは私が以前ブリーダー修業していた事は知らないので、ちょっと心配して下さったみたいだった、近くに獣医さんが居るからいざと言う時は頼りにさせて頂こう。

大型犬の出産は私も久しぶり、楽しみです♪


あとは、出産部屋の片付け…物置状態なので、やっと半分片付いたかな〜ぐらい。

仕事の日も少しずつ片付けようかな、間に合わなかったら大変だ。

2010年1月23日 (土)

エコー検査

エコー検査
検査の結果、親指の先ぐらい小さな小さな赤ちゃんが2〜3匹いるそう!


良かった、やっぱり懐妊です!

白ちゃんよくやった!


数は少ないけど、初産だし育てやすいでしょう。


これからお腹がどのくらい大きくなるか、とっても楽しみ♪

明日でちょうど40日、残り22日!

2010年1月22日 (金)

そろそろ

そろそろ
もう少ししたら白いひとの車の乗り降りも抱っこが必要となるだろうな。

来週辺り、病院に行ってエコー検査してもらうかな。

今日で38日、やっぱりなんとなくお腹が膨らんだ?

ぱっと見はよく分からないけど、なんと言うか…詰まってる感じ?

白いひとの動き方も、ゆったりしてきた感じだし。

楽しみやなぁ。

2010年1月19日 (火)

練習へ

練習へ
白い人を家に置き、練習に行く計画、随時遂行中。


仕事から帰ったらすぐに白いひとに飯を与え、ハウスで休ませてから私は風呂に入る準備をして部屋を出る。

そのままこっそり家を出て練習へ。

帰宅したら風呂へ直行、汚れも臭いも落として白いひとの元に戻る。

風呂長くない?と思っているのかは分からないけど、なんとなく不思議そうな感じ。

たぶんテレビつけたりしてごまかしているけど、出て行く車の音とかで何処かに行っているのは分かっているんだろうけど。

なるべく余計な嫉妬をさせないように努力しなくちゃね。


そうそう、つわりは治まってきたっぽい。

しっかり食べるようになってきた、来週辺りには確実に妊娠が分かる、あ〜待ち遠しい!

2010年1月15日 (金)

久しぶりの

久しぶりの
今日は訓練所に行ってグラウンドに放牧させてもらった。

久しぶりのグラウンドで白いひとは大喜びで大はしゃぎ、でもハードルを跳ばせる訳にはいかない、シーソー、DW、Aフレームも落ちたら大変だし…と言う事でトンネルへ。

ハウス!

もうすんごい笑顔で入って出てきて、『次はどこ?』って…トンネルしか入れないってば。

先生にも付いて回って『遊んで下さいなっ♪』って。

走りたいよね、でもまだ我慢しなくちゃダメだよ〜、先生から少しの自転車運動ぐらいならオッケー出たから、行こうね。

しかしはしゃいだな〜、白ちゃん。

先生にも遊んでもらって満足したかな、帰ったら夕飯完食!

良かった良かった。

2010年1月14日 (木)

つわり続行中

つわり続行中
つわりであろうと雪の中では元気いっぱい。

鼻に雪つけてはしゃいどる。

でも最近は公園に行って放牧しても、以前ほどバカ走りをしない。

食欲も余りない為に、フード100グラムに手作り食ぐらいでも残したり…今まで飯だよ、と言うとお尻プリプリルンルンでハウスに駆けて行ってたが、やる気なくトコトコとハウスに向かう。

あんまり長く続かないといいけど。

お昼の生肉&亜鉛プラスEPAのおかげで、痒みも随分減ってきたので、なんとかお昼の生肉は食べてもらいたいもんだ。

好きなオヤツはしっかり食べるんだよなぁ、頼むよ。

2010年1月12日 (火)

つわり

つわり
どうやら白いひとはつわりらしい。

昨日から、食いつきが微妙で、いつもなら飯は皿までピカピカに舐め尽くすのに、ほんのり残し気味。

今朝は綺麗に食べたけど、お昼の生肉タイムに残し、夜も半分だけ。

便の調子はいいし、考えられるのはつわり。

交配から26日、少量でもしっかり栄養が取れる食餌にしなければ!

2010年1月11日 (月)

またもお怒り

またもお怒り

先週、先生の呼び出しで走りに行った。

茶色いひとと久しぶりに走ると…はじめ足が回らなかった(゜o゜;)

年末走ってなくて、走り初めはビギナーだったからなあ。

ガッツリ練習した後、またり〜ちゃんとシーソー練習。


その後、先生のお手伝いをして帰宅、5時間近く留守番していた白いひとは当然ご立腹。

あ〜、妻の妊娠中に浮気してきた夫の気分…罪悪感あるなぁ。


年が明けてから、なんとなくだけどペッタンコだったお腹が本当になんとなく膨らんだ気がする。

お腹が気になるのか、やけにお腹を掻こうとするし、乳首が痒いらしい。

身体に変化が起きているのかな?


まだ今週木曜で4週間、40日ぐらいまで分からないと言われているから、もう少し時間がかかる。

人間に比べれば早く短い時間だけど、待っているこちらとしては、長い長い待ち時間。

いや、絶対命は宿っていると信じたい。

2010年1月 4日 (月)

走り初め☆

走り初め☆
走り初め☆
今年の初練習、白いひとは留守番。

行く前にグラウンドでたっぷり自由運動をさせてから出掛けた。

初練習の相手はリ〜ちゃん、ビギナーって面白い!

小さいから態勢的にはキツイけど、いい勉強になりますなぁ。


家に帰ると、やはり白いひとからの厳しいボディチェックにあった。

ごめんよ〜(。-人-。)

もう少し我慢してね。


なんだか白ちゃん、最近甘えっ子加減に磨きがかかったような(笑)

2010年1月 1日 (金)

新年

新年
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


白いひとは、ちょっと甘えっ子ちゃんになり、大晦日は私の布団で寝ていました。

まあ、夜中に勝手にハウスに入り寝ていたのでいいのですが。

今だけは好きにさせてやりましょう、新年だしね。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »