« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

避難所

避難所
母ちゃんと遊ぼうと思ったら、転がされてカミカミされちゃった。

最近はイオも上手にマイッタ出来るようになったけど、母ちゃんのターゲットは一人しか居ないからやられっぱなし。

マイッタしても母ちゃんの攻撃は止まらない、それなら反撃だ!

と、イオも頑張っているけどやっぱり母ちゃんには敵わないので、よく私のもとへ逃げてくる。

すっかりばあちゃんっ子になっちまったもんだ。

1番強いのはばあちゃんだと分かってるのか?

それともただの避難所か?(笑)

2010年5月29日 (土)

バニラ

バニラ
バニラ
バニラも元気です♪

お散歩中にはあれこれと拾って忙しいようで(笑)


バニラは小さい頃の母ちゃんに似ているけど、今の母ちゃんと父ちゃんのちょうど真ん中ぐらいの顔してる。

大人になったらどうなるかな?

楽しみだね!

2010年5月28日 (金)

クロス

クロス
クロス
ますます母ちゃんそっくりで、かなり笑ってしまった。

一時期停滞していた体重もしっかり増え始めているとの事、しっかり大きくなれよ〜♪

お勉強も始めてるようで、可愛い写真が撮れるようになったね!

2010年5月27日 (木)

ナイスキャラ

ナイスキャラ
ナイスキャラ
1枚目、あへ〜。

アホの坂田?


2枚目、ねむ〜。

起きてるよね?


イオって本当にいいキャラしてるわ。

本当に可愛い奴(笑)

2010年5月25日 (火)

お休み中

お休み中
ばあちゃんが仕事中、いつもひっくり返って寝てるイオ。

ええな〜、気持ち良さそうやな〜。

一緒に寝たい!

変身

変身
変身
変身
耳たれ、片耳立ち、両耳立ち。

まだ安定しないなぁ。

でも、どれも可愛いぞイオ!

2010年5月23日 (日)

ますます

ますます
ますます
何者や?

ますますジョリー的な生き物に…。

あれ?ジョンじゃなくてジョリーか?

どっちもJだからいいか。

走れジョリ〜♪ってか。

このネタ、同世代なら分かるよね(笑)

2010年5月22日 (土)

バニラ行く

バニラ行く
バニラ行く
生後94日、バニラ旅立ちました。

オーナーさんとは、バニラをうちの子にと決めてくれた日から毎日メールさせてもらい、とてもいい方だと安心していた。

だからかな?

寂しいと言うよりも、ちょっとしたワクワク感があり、早く成長したバニラを実際に見て欲しかった。


バニラは訓練所の事務所に初めて入ったのだが、すぐに馴れ勝手にソファーでくつろぐほど(笑)

環境にも人間にも順応性が良い、オーナーさんにも新しいお家にもすぐに馴れるだろう。


可愛い可愛いバニラ、幸せになるんだよ!

新しいお母さんと楽しく暮らしてね。

2010年5月21日 (金)

シャンプー

シャンプー
明日はいよいよバニラの旅立ち。

最後に思いっきり汚れていたバニラとイオのシャンプーをした。

最初にバニラ、大人しくシャンプーされ、大人しくドライヤーされ、問題なし。

爪切りはちょっと嫌だけど、褒めてあげれば大丈夫。

イオは…キャーキャー言いながら暴れ、シャンプー台から2度飛んだ。

バリケンに逃げ込んだイオをひっ捕まえ、コラッ!とピシャリとはたくとピタッと大人しくなったので、後は褒めちぎりながら。

ドライヤーも大嫌いなイオだけど、ちょっとヒーヒー言い出した時にコラッ、と言うとお利口になるのでまた褒めちぎり、無事フワフワが2頭出来上がり♪


母ちゃんだけが狂犬病のワクチン接種をした翌日なのでシャンプー出来ず…異臭を放っとります。

2010年5月20日 (木)

みんなで

みんなで
スワレ〜。

本日、母ちゃんと小さいばあさんの狂犬病&フィラリア&再検査の為に動物病院へ。

ついでに子供たちの体重測定、バニラ11・2キロ、イオ10キロ。

1週間で1キロ増(笑)

母ちゃんも出産前より体重が増えた、小さいばあさんもちょっと増えた。

みんな増えたな(笑)

母ちゃんとばあさんはもう増えなくてよろしい。

子供たちはどんどん大きくなりなさ〜い。

2010年5月18日 (火)

マイペース

マイペース
マイペース
マイペース
転がって遊ぶ母ちゃんに攻撃してみたり、バニラにマウントしたり、マウントしてたらバニラに怒られたり。

イオはマイペースやね〜。

バニラに続いて階段も上れるようになった。

そしてなぜか午前中、耳が立つようになってきた。

なぜに午前中や?

午後は力を使い果たすのか?

しおれてるのか?

ジョ〜〜〜ン!

はしゃぐ

はしゃぐ
はしゃぐ
母ちゃん…。


えらい、えらいよ、子供たちと遊んであげてる母ちゃんはえらいよ、いい子だよ〜。

でもたぶん、母ちゃんが1番楽しんでるな。

2010年5月16日 (日)

レベルアップ

レベルアップ
バニラは2階への階段を上れるようになった。

レベルが10上がった。

2010年5月15日 (土)

スワレ

スワレ
以前からちょこちょこやってはいたけど最近は本格的に、お水やオヤツ(フード)をあげる時はスワレのコマンドをかけている。

写真はお水をあげる時にスワレをさせている図。


イオ、耳が立っとるぞ(笑)

2010年5月14日 (金)

満員

満員
母ちゃんが突然、子供たちのバリケンにスポッと入り、それを見たイオが一緒に入り、バニラまで入ろうとして3頭で揉めていた。


バリケンがぁ〜、サザエさんのエンディングでファミリーが家に入って家が伸びたり縮んだりしてるみたいになっていた。

おい、借り物だぞ。

壊すなよ〜。

2010年5月13日 (木)

ワクチン2回目

ワクチン2回目
ワクチン2回目
ワクチン2回目
ワクチン2回目
体調は良好、元気いっぱいなバニラとイオ。

2回目のワクチン摂取してきました。

先生にオヤツをもらって何がなんだか分からない内に終了。

病院イコール美味しいになってくれたらいいなぁ。


午前中は訓練所で遊んで発散、その間母ちゃんは先生のお供で出張訓練に連れて行ってもらった、たまにはガス抜きでいいよね。

明日から先生たちは香川へ遠征、みんな頑張ってね〜。

2010年5月12日 (水)

超危険

超危険
超危険
今朝バリケンから子供たちを出すと、イオのバリケンに黒い物がいくつか…ウンピか?と思い、掃除したら!

石じゃん!

イオはオエッとか言ってるし…飲み込んでたな。

ビックリなのはガラスが入っていた事、も〜〜!

なんでもかんでも食べるんじゃないよ〜!(T_T)

お散歩中、下を向いたと思ったらもう口に何か入れてモグモグしている。

要注意だ。

ちなみにバニラは草を食べる派、でも石や砂も好きみたい。

危ない…もうすぐワクチンなんだから体調壊さないでよ〜。


今日からフードに消化酵素のアドバンスドエンザイムシステムを加える、お腹の調子を崩さないように予防策。

母ちゃんもね。

2010年5月11日 (火)

陶酔中

陶酔中
母ちゃん、お気に入りのオモチャでひとり陶酔中。

子供たちには絶対渡さない、大人気ないよ〜。

2010年5月10日 (月)

お散歩

お散歩
あ、ウンピ袋が写ってるのはご愛敬って事で(笑)

こんな感じで朝夕、散歩に出掛けるのだ。

何度も絡みながら、転びそうになりながら踏みそうになりながら歩かせております。

もう少し真っ直ぐ歩いてくんないかなぁ〜。

2010年5月 8日 (土)

名前の秘密

名前の秘密
名前の秘密
名前の秘密
僕はイオレク。

イオと呼ばれてます、本名は『イオレク・J・バーニソン』って言うんだって、長いよね。

ばあちゃんが映画に出てくるシロクマの名前にミドルネームまで付けたから長くなっちゃった。

なんでJかと言うと、僕が弱って元気がなくなった時に助けてくれた母ちゃんの先生が、僕の事をジョンって呼ぶから。

ばあちゃんは、それじゃあミドルネームはJにしようって。

そんな訳で僕の名前は長くなった。

ばあちゃん、名前みたいに僕の前足も長くなるかなぁ?

イオは足が短いって、いつもばあちゃんは気にしてる、でもみんなで走り回って遊んでるから、歩き方もずいぶん良くなったって言われるよ!

お家の階段だって上れるよ、走るのだって早くなったよ。

まだばあちゃん以外の人間は怖いけど、ちょっとずつなれていくからね。

僕に会ったひとは怖くないよって、いっぱいさわってね!

2010年5月 7日 (金)

元気な便り2

元気な便り2
元気な便り2
香川の長男エドワードからも元気な便りが届きましたよ〜。

コングが大好きで何も入れなくても一生懸命かじっているそう。


いや〜、みんなスクスク育ってくれて嬉しい限りですな。

2010年5月 6日 (木)

元気な便り

元気な便り
元気な便り
京都の次女クロス、元気にしているとの便りが届いた。

また大きくなってる!

母ちゃんにそっくりだ!


嬉しいもんだね、成長を見守る事が出来るって。

お散歩中

お散歩中
リードが絡んでよくジタバタしています(笑)


小型犬用のリードですごく持ちにくかったから、今日は太めのリードを買ってきた。

お昼の排便の時は持ちやすかった〜♪

2010年5月 5日 (水)

隙あらば

隙あらば
隙あらば
隙あらば
母ちゃんとイオがバトってる隙に、母ちゃんお気に入りのオモチャをカミカミしていたり。

やっぱり母ちゃんにカミカミされて真剣な顔になってみたり。

イオとのバトルですごい顔になってみたり。


バニラ、忙しい(笑)


今夜は母ちゃんをノーリードで放し、子供たちはリード付きで一緒に母ちゃんを追いかけて遊んでみた。

二人でグイグイとリードを引っ張り走る走る!

最後にリードを放してあげると、なぜかさっさと家に帰る子供たち…なんでや?

母ちゃんはまだ遊びたかったみたいだぞ。

2010年5月 4日 (火)

イテッ

イテッ
イテッ
また母ちゃんにやられている次男イオ。

いつもの事だけど。


母ちゃん、教育熱心なのかと思っていたけど、間違いなく子供たちと張り合ってるよなぁ(笑)

母ちゃんが1番子供だと思う。

2010年5月 3日 (月)

仲良し

仲良し
いつもガウガウ喧嘩ばっかりしているバニラとイオ。

たまには仲良しな姿も見せてくれる。

可愛いなぁ〜。


最近、訓練所でリード付きお散歩している、帰宅してからも車から降ろしてすぐにリード付きでテニスコートに、すぐオチッコしてくれるし歩かせて家に帰れるから楽チンなのだ〜♪

2010年5月 2日 (日)

背丈

背丈
背丈
どんどん大きくなるお二人さん。

長女バニラはトリミングテーブルに前足がかかるようになってしまった。

届く所に物を置いておくと、何でも引っ張り落としてしまうから、物がどんどん上に上がっていく。

でももうすぐテーブルの上も危なくなるなぁ(笑)


次男イオレクはまだ大丈夫そうだけど。

2010年5月 1日 (土)

おやっ?

おやっ?
子グマがつながれてる、と思ったら!

違う〜。

ルルさん(Mix)でした。

子グマたちと大きさ変わらないかも…。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »