« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

湿度

湿度
雨が降り続く毎日、イオの耳は垂れっぱなし…湿気?

湿気てるから?

水分含んで重くなってたりして(笑)


…何者だよ(笑)

2010年6月28日 (月)

バニラ

バニラ
バニラ
バニラ、スクスクと大きく育っています。

大きな快適そうなベッド、羨ましい〜!とイオが文句を言っていた(笑)

ほんと母ちゃんに似てきたね〜。

今度の土曜、バニラに会える!

超〜楽しみ♪♪♪

2010年6月27日 (日)

遊び

遊び
本日のイケニエは新聞紙。

母ちゃんとイオにビリッビリにされていた。


か、片付けるの誰だと思ってんだ〜!


ま、雨だから外で遊べないからな…存分にやりたまえ。

にゃは♪

にゃは♪
この2頭、同じ顔やん(笑)

ちょっとアホっぽいな…。
親子でにゃは〜顔(笑)

2010年6月25日 (金)

再会

再会
久しぶりのまともな再会はやっぱり激しかったので、訓練所ではすぐに引き離し連れて帰った。

家に帰っても、隙あらば遊ぼうとするのでバリケンに入れっぱなし。


だけど今朝から一緒に散歩、当然遊ぶ…職場に着いたらもういいかぁ、と好きにさせるといつものようにドタバタとじゃれあっていた。

母ちゃんもイオも良かったね、やっぱり一緒が一番だね。

2010年6月24日 (木)

面会

面会
イオ『母ちゃんにちょっとだけあったよ!』


預けられている母ちゃんの面会と練習に行ってきた。

母ちゃん大喜びで練習もやる気満々、勢いよく走っていた。

でも蒸し暑いのでスタミナが続かない…あっという間にバテてしまった。

まあ、ゆっくりやっていこう。


練習が終わって駐車場を歩かせていると、車に乗ってるイオの所へ行く母ちゃん、そろそろ帰ろうかな、とでも思ってるのか?

はいはい、帰るよ〜と事務所のバリケンに入れて出て行くと、なんでだーーー!!と猛抗議していた…ごめんよ、明日には帰れるからもう少し我慢してね。

2010年6月22日 (火)

のびのび

のびのび
のびのび
のびのび
のびのび
家の母ちゃん用ゲージでヘソ天、シャッターをきるとハッとした顔で起きた2枚目(笑)


そして仕事場でも母ちゃんのバリケンでヘソ天。

緊張感まるでなし(笑)

きっとすぐ治るよ!

2010年6月20日 (日)

痛いの

痛いの
イオ、前足負傷。


ひょこひょこ歩き、非常に痛々しい…。

母ちゃんは訓練所にお泊り、イオ今日から初めてのひとりだけど、泣かずに過ごせるかな?

早く治りますように。

2010年6月19日 (土)

仲良し

仲良し
母ちゃんとイオ、ますます仲良し。

そろそろ一人でお泊りの練習とかも始めた方がいいかなぁ。

母ちゃんが居なくても泣かないで居られるようにしとかないと、後々大変な事になりそうだもんな。


それから、休みの日に子供部屋から私の部屋へ引っ越しをした。

ずっと使ってなかった子供部屋はエアコンが壊れていて、親子はこのクソ暑い中に扇風機で頑張っていた。

でも気温30度とか平気で上がるから、余りに可哀相で。

ますます部屋が狭くなったけど、親子は涼しく快適に過ごしている。

でも随分と200のバリケンが小さくなってきたなぁ、もう少ししたら300にしてあげんとな…。

う〜ん、ますます部屋が(笑)

そして家計が(笑)

2010年6月18日 (金)

芸達者?

芸達者?
イオ、生後121日目。

ついに4ヶ月に突入した。


まだまだ甘えっ子で、母ちゃんと取っ組み合い遊びするのが大好き。

そんなイオは今、いろんな事を学習している。

停座はほぼ完成、伏臥は習得中、回れは右左ほぼ完成に近い、ハウスは嫌々ながら習得中、入ってしまえば別段問題なし。

プラス遊びでアジリティー、トンネル大好き、タイヤよく分かってないみたいだけどくぐるようになりつつある。

これからどんどん沢山の事を吸収していくだろう、教えるこちらも楽しいもので、このままだと間違いなくうちの子になりそう。

か、家計がっ…!(笑)

2010年6月17日 (木)

似た者親子

似た者親子
似た者親子
母ちゃんと息子、やっぱり似てきたね〜。

母ちゃんの毛が抜けているからか、なんだか幼く見えるなぁ。

それに比べてイオはムクムクして、よく太ってるね〜なんて言われるけど、中身は痩せ気味なのだ。

母ちゃんより立派なロングになるんだぞ。

2010年6月15日 (火)

本日の

本日の
愉快な仲間たち。


パンチョおばさんになんか可愛がられていたイオでした。

2010年6月14日 (月)

誰?

誰?
ちょっと違う犬に見えるぞ。

これは押さえ込みの最中に撮ったんだけど、やっぱり耳がしっかり立つと違うんだなぁ。

2010年6月13日 (日)

大人へ

大人へ
大人へ
上の前歯が生え変わり、下の前歯が抜けているイオ。

いや〜ん、もうそんな時期?

しっぽと背中に少しあった大人の毛も、段々と幅広くなってきている。

抱っこすると産毛が服にべったり付く。

犬の成長って早いなぁ、あっという間に母ちゃんと変わらない大きさになるんだろうな。

2010年6月12日 (土)

いい顔

いい顔
おじ様やお兄ちゃんにやられようとも、最近は訓練所で楽しそうに笑顔になる事が増えた。

いい顔になってきたね。


写真はオヤツキャッチの練習中。

ちょっと真面目な顔(笑)

2010年6月10日 (木)

弱虫

弱虫
母ちゃんには強気なイオ、いつも母ちゃんと一緒なので、ひとりでグラウンドに放してみた。

ひとりも寂しいので、訓練所の預かりパピーのボーダーとジャックを投入、以前ボーダーにやられた事があるのでイオは怖々。

絡まれると狭い所に逃げ込み遊びにならない。

広い所に呼んでも今度はトンネルに避難、ボーダーはまだトンネルに入れないのをいい事に避難所にしていた。

そこにムッツおじ様投入。

ズカズカとトンネルに入って行くムッツ、するとボーダーまで入れるようになってしまった。

イオは悲鳴を上げて逃げ回り、その悲鳴で煽られるムッツとボーダーに二人がかりで噛まれ転がされ、恐怖で肛門腺発射…おまけに体中泥だらけ。

ああ、ヘタレ。

その後何度もこてんぱんにやられて、すっかりビビリ上がってしまった。

怖がらずに遊べる日が来るのだろうか…。

早くボーダーより大きくなりなさい。

やり返す事が出来ないのがいいのか悪いのか、これからが見物だ。

2010年6月 8日 (火)

走る

走る
走る
楽しそう〜に走ってます。

とても仲良し親子だけど、どうやら親子には見えないみたい(笑)

何て言う犬ですか?とまず母ちゃんを聞かれ、答えると、こっちは?と聞かれる…やっぱり早く耳を立てなはれ。

2010年6月 7日 (月)

連日

連日
連日
金曜から毎日仕事が終わるとグラウンドや公園で走らせるようにしている。

週末の公園は人がたくさん居るけど、ロングリードを付けてボールを使って目一杯走らせる。

足腰鍛えなきゃね。


疲れて帰ったらご飯を食べて一眠り。

夜は押さえ込みをしっかりと、抵抗もしなくなった。

この2、3日でちょっとだけ顔つきが変わってきたような気がする、耳もちょっとだけ上がってきたし、母ちゃんに似てきたぞ。


今日は母ちゃんが激しくゲリラ活動をしているので、運動はお休み。

2010年6月 6日 (日)

初めての

初めての
初めての
初めての
初めての
川遊びに行ってきた。


はじめは川にバシャバシャ入って行く母ちゃんを岸から見ていたイオ。

急に駆け出し、一緒にバシャバシャ。

楽しそうに母ちゃんとじゃれたり、キレ走りしたり、2人ともびしょ濡れ。

後始末が大変だったけど、2人とも楽しそうだったから私も満足。

また行こうね!

2010年6月 5日 (土)

仲良し?

仲良し?
仲良し?
訓練所のムッツおじ様と。


…イオ、やっぱりシェパードに見えんな(笑)


長年シェパードの訓練をしている方にイオを見てもらったが、イオの我の強さをずばり見抜かれた。

そして母ちゃんの教育は甘いとの指摘、もっとガッツリやっちまえってさ、確かにイオはやられてギャン!と泣いてもすぐ復活するもんね。

と、言う訳で。

先生が世界大会の選考会で居ない間に、押さえ込み再開じゃ。

社会化と運動を最優先にしていたから、久しぶりの押さえ込みに少し暴れたけど、意外に早く寝てくれた。

この調子で頑張ろうな!

2010年6月 4日 (金)

やっぱり

やっぱり
やっぱり
何犬?

見た目はやっぱりピレニーズだな(笑)


耳に緊張感が足りないから、全然立たない。

この前アジのビギナー練習に参加した時は片方立ったから、やはり集中力とか緊張感の問題かも(笑)


そんなイオは、投げたオヤツをキャッチする事が随分上手になりました。

2010年6月 3日 (木)

見てます

見てます
私が仕事の準備をしていたら、二人が見ていた。


…可愛いぞ(笑)


最近気付いたけど、この親子はよく同じ姿で寝ている。

2つ並んだバリケンの中で全く同じ姿で寝ているのをお店の店長が見つけてくれるのだ。

私は仕事中なかなか目が離せないから、ありがたい。

まだ写真撮るまではいかないけど、そのうち撮れたらいいなぁ〜シンクロ親子。

2010年6月 2日 (水)

右に左に

右に左に
右に左に
へそ天でゴロゴロと移動して寝ているイオ。

この少し前、お客様ワンコが大袈裟にギャーギャー叫んでいたけど、イオは全く起きず…それどころかへそ天で両手両足広げて大の字になっていた。

大物か?

かなりのマイペースである。

大丈夫か?(笑)

2010年6月 1日 (火)

血統書

血統書
血統書
やっとこさ、子供たちの血統書が届いた。

イオの血統書、誰かに渡す日が来るのかなぁ…。

なんか寂しいなぁ。

犬舎名はホワイトにちなんで『ホワイトファング』

白い牙、と言う意味。

いつか競技会の出陳表やジャーナルで、この名前を見る日が来るのかな。


イオも出れるかな(笑)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »