« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

逆襲

逆襲
逆襲
逆襲
母ちゃんをやっつけようと思ったら…逆襲された。


やっぱり母ちゃんは強いなぁ。

2010年7月27日 (火)

意外に仲良し

意外に仲良し
以前は結構怒られていたのに、今日は仲良しな2頭。

マシュー兄さん、今後ともイオをよろしく!


写真ブレブレやな…。

2010年7月26日 (月)

更に広く

更に広く
快適バリケン生活400になりました〜!

ノビノビゆったり過ごしています。

今朝耳が立ってた!

…すぐ折れたけど(笑)

2010年7月25日 (日)

ヘソ天

ヘソ天
だらしない(笑)

けど、可愛いなぁ〜。


快適なのね、良かったね。

でも実はもっと広くなるのだ、先生に300を一時レンタルしたけどそれは先生が使うので、今使っていない400と交換になったのだ。

うひょーい、楽しみだね。

ほんとはね、母ちゃんと同じサイズのケージを頼んだの、問屋さんに。

そしたら、母ちゃんのケージのメーカーがなんと潰れてしまっていた…でも問屋さんが出してるケージが安くであると言われ注文したら、サイズがない…。

2ヶ月待ちだとさ。

なので、レンタルの400は力の限り使わせて頂きます(笑)

先生、ありがと〜!

2010年7月23日 (金)

走る!

走る!
走る!
走る!
走る!
最近やたら仕事が忙しいので、自分が走る体力なし。

なので仕事が終わると、近所のグラウンドや公園で走ってもらう。

夜7時ってまだまだ明るいね〜。

ノビノビ走ってノビノビ大きくなりなさい、前足を中心に(笑)

広くなった

広くなった
ばあちゃん片付けガムバりましたよ!

暑い〜やりたくない〜、と一人でダダこねながら(笑)

まずは布団を全てベランダに干し、掃除機をかけ、本棚の整理!

隣の空き部屋に新しい大きな本棚を注文してあるので、まずは大移動。

大きなアルバム類が入らないのでホームセンターに走り別の棚を買い組み立て。

大きな本棚が届くまで本たちは紙袋の中に収まってもらってます。


そして今まで使っていた本棚を解体、その本棚があった場所にイオのバリケン後ろにあった棚を移動してイオのスペースを確保。

なんとか大きなバリケンが置けるようになったけど、バリケン下に敷いていた敷物が小さい…またまたホームセンターに走りタイルカーペットを購入。

イオとルカのハウスの下に敷き、ついでにクマルのハウスの下も敷き直し。


車の300のバリケンを部屋に上げ、200と交換して終了。

昼から始めて日が暮れてしもーた。


バリケン交換に訓練所まで行ったけど、走る元気なし。

とりあえず300を借り、早急に母ちゃんと同じゲージを買う事を決意した。

もしかしたらオーナー様が出来るかも…と買うのを躊躇っていたけど、もういいや。

現れたら現れた時、とにかくイオが快適に過ごせるようにしないとね。

先生にも借りっぱなしじゃ迷惑だし、出費は痛いが仕方ない!

明日早速注文しよ〜っと、ノビノビ眠って足を伸ばせよイオ(笑)

2010年7月20日 (火)

狭い

狭い
狭い
狭い
うん、狭いね(笑)

狭いゆえにかなり暑苦しいみたい…よくハアハア言ってるし、こりゃ早急に対処せねばね。

部屋片付けないとね…と言いつつ暑くて全く片付け出来てないし。

誰か〜、この本棚をどかしてくれ〜い(笑)

よし、休みにがっつり片付けるぞ!

2010年7月18日 (日)

成長記

成長記
成長記
成長記
可愛いピレ時代から、ぐんぐん成長して、だんだんシェパードらしくなってきた。


しかし今見直してみると、ほんとにシェパードらしくない子やな…。

ほかの子供たちの耳が立つのは早かったけど、全然立たなかったもんね。

まあ、まだちゃんと立ってはないけど(笑)


これから先また大きくなってから昔の写真と比べてみよう♪

今日の母ちゃん

今日の母ちゃん
いつもニコニコ、笑顔の母ちゃん。


今日は近所のグラウンドで自由運動で走らせた。

はっちゃけて走り回る母ちゃんとイオ。

ここのグラウンドの隅っこには相撲の土俵があり、ロープが周りに張ってあるんだけど、はっちゃけちゃった母ちゃんは、ヒャッホーイ!とロープを飛び越した。

オイッ!

呼ぶともう1度、ヒャッホー!と飛んだ。

高さ1メートル近くありますよね、それ。

なぜ飛ぶんだ、張り切り過ぎだろうよ。


足を痛められてはいけないので、土俵から離れた所で遊ばせた。


イオは母ちゃんの体当たりで倒されると、なんだか受け身を取るように倒れるようになってきた。

母ちゃん強いからね〜。

しっかり受け身の練習しなさいね。

2010年7月17日 (土)

150日

150日
イオ、今日で150日。

生後5ヶ月になった。


歯もずいぶん生え変わってきたし、心配していた耳もほとんど立ってきた。

相変わらず前足は短いけど、元気なので問題なし。

体重も15キロになった、200のバリケンがとても狭そうになった。

あっという間に成長するなぁ。


近々バリケンはワンサイズ上に変えてもらおうかね、イオ。


母ちゃんは広いサークルだと、後ろ脚でピョンピョン飛び跳ねる癖があり、足を痛めてしまう恐れがある為、なるべく狭いバリケンやゲージでの就寝を心がけている。

イオも同じく、足を痛めたりしないようになるべく狭いバリケンで。

とは言え200はもうかなり狭そう、でも300を買う余裕がないので、先生に頼んでレンタルさせてもらう予定。

しかし、部屋が狭い…(笑)

1度しっかり片付けしなくては、大きなバリケン置けましぇん!

片付けてから相談しよ〜っと。

2010年7月16日 (金)

白黒

白黒
白い母ちゃんと黒いムッツおじさん。


最近よく近くに居るおじさん、イオにも優しいおじさん、そろそろシャンプーしないとね。

2010年7月14日 (水)

ヤラレタ〜

ヤラレタ〜
ヤラレタ〜
ヤラレタ〜
ヤラレタ〜
母ちゃんに絡んでみたものの、やっぱり返り討ちにあうイオ。

ことごとく面白い顔になってるぞ(笑)

最後は私のお布団でイジケ顔〜。

でもこんな事では全くへこたれないから、すぐにまたドタバタ騒ぎ出す親子。

ほっとくと、いつまででも遊ぶのでした。

ハアハア暑苦しいからやめてくれ〜(笑)

2010年7月13日 (火)

カプリこ

カプリこ
カプリこ
カプリこ
母ちゃんの耳をカップリ噛んだイオ。

この後なんだかわけの分からない体制で母ちゃんにやられていた。

そんな親子は今日も仲良し。


いつもアホっぽい顔で口を開けてるイオは、最近マテをさせるとキリッと口を閉じる。

きゃわいい〜♪(親バカ)

2010年7月11日 (日)

番犬

番犬
番犬
お店の奥にあるホテル部屋、今はほとんど使ってないので母ちゃんとイオのトイレ兼喫煙所になっている。

ドアは開け放してあるから柵をたてて脱走防止に。

ここから番犬のように外を見守る母ちゃん、実はお店の外が怖くてたまらんのだ。

散歩になんて連れ出したら、挙動不審でグイグイとリードを引っ張り心臓バクバク、息はハアハア状態になってしまうのだ。

だから開け放しといても出て行く事はないんだけどね…一応ね。

イオと親子で並んで外見てたりすると、めちゃくちゃ可愛いの〜!

ええ、親バカですわよ!


ちなみに2枚目の母ちゃんの写真、目の下になんか黒いもんが付いてますが、目やにかと思いきや蚊でした…ビックリ。

2010年7月10日 (土)

花火

花火
花火
花火
花火
今日は町のお祭りで花火が上がった。

雨なのに(笑)


母ちゃんもイオも花火は全然どうでもいいらしい。

風呂から上がり部屋に入るとイオはいつものヘソ天で爆睡していた。

おおらかでよろしい(笑)

イオの日記

イオの日記
イオの日記
イオの日記
イオの日記
母ちゃんの学校に遊びにいったら、いつもボクにやさしくしてくれるモン太アニキ。


いつもお風呂にはいってるみたいだけど、アニキはここにはいることはできるけど、出ることができないんだって。


今日のアニキはお風呂の中でクワガタをつかまえたんだって、さすが〜。


そのあとはカブトムシの幼虫をつかまえるんだって、いっしょうけんめい地面をほってたよ。


お風呂の下からアニキの手がでてきて、うちのばあちゃんはビックリしていたよ。

幼虫はみつかったのかなぁ。

2010年7月 9日 (金)

初の

初の
今日のお散歩の時、初めて知らない人から同じ犬だ〜と言われた親子。


でも、兄弟?と聞かれた…親子です〜(笑)

顔とか足も変わらないぐらい大きくなってきたもんね。


今までは、こっちは何犬?とか聞かれていたから大進歩だけどね〜。

2010年7月 6日 (火)

帰宅

帰宅
帰宅
母ちゃん帰宅。


訓練所に迎えに行き、少し練習をしていたら、なんとなく様子が変な母ちゃん。

途中フラフラとグラウンドの隅っこに吸い寄せられていたので、もしやと思い外に排便に連れ出すと…見事にゲリラ。

雨が止んでまた急に暑くなったからかな、可哀相に家に帰れるのに絶食だぁ。


帰宅したら薬を飲ませてゲージへ、母ちゃん丸まって寝ています。


イオは自分の200のバリケンに戻り、狭そうに寝ている。


母ちゃん早くお腹治してまたイオと楽しく過ごそうね!

2010年7月 5日 (月)

のんびり

のんびり
母ちゃんのお布団とった〜♪と、笑顔のイオ。


母ちゃんの居ない隙に、母ちゃんのバリケン、ゲージ、お布団を自分の物のように使っているイオ。


母ちゃんが居ない間にすっかり甘えっ子ちゃんっぷりが増した。

ちょっと私の姿が見えなくなるとキャーキャー泣きわめき、フリーにしている時はベタベタと絡んでくる。


母ちゃん明日帰ってくるぞ、さてどうなる事やら。

2010年7月 4日 (日)

親子

親子
親子
親子
親子
親子
バニラが遊びに来た♪


雨のおかげで親子は泥んこに!


母ちゃんの攻撃から逃げてドッグウォークやAフレームの影に逃げ込むバニラとイオ。

ドロドロやん…。


野良犬みたいなイオ(笑)


そして最後まで一人元気な笑顔の母ちゃん、あんた頭の中はまだお子様やな。


みんなヘロヘロになってきたので遊びをやめ、バニラとイオはシャンプー。

きれいになってお別れしました。


次いつ会えるか分からないけど、またみんなで遊ばせたいね♪♪

2010年7月 2日 (金)

痛いの

痛いの
ボク、あんよがいたいの…。


なんてシュンとした顔も可愛くて。


明日はバニラに会えるよ、予報は雨だけど会う時は止んでくれないかなぁ。

2010年7月 1日 (木)

またもや

またもや
イオっち負傷。

どうやら全速力で走ってる所を母ちゃんに潰されたみたいだ。

ヒンヒン泣いて可哀相なぐらいだった。

今はずいぶん落ち着いたけど、ふとした時に体重のかかり具合などでヒャーヒャー泣いている。

母ちゃんは訓練所にお泊り。

イオ、早く治して土曜はバニラと遊ぼうな。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »