« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

きれい?

きれい?
母ちゃんもボクもきれいになったでしょ〜?

やっと抜糸がおわってシャンプーしてもらったよ♪

お耳がまた下がったけどすぐに母ちゃんみたいにかっこよくなるよ!

今日はちょっと前にでてるから大きく見えるでしょ。

早く母ちゃんみたいに大きくなりたいな〜。

2010年8月30日 (月)

ごろりん

ごろりん
ごろりん
まだたまに押さえ込みやってたりして。

ひっくり返してるとはじめは抵抗するけど、すぐにだらーんとヘソ天状態に。

うとうと眠りはじめる。

まだまだ子犬やなぁ〜。

2010年8月29日 (日)

朝の風景

朝の風景
ちょっと見にくいけど、みんなで遊び水飲みに集まっている。

犬同士の遊びで学べる事はたくさんあるから、しっかり遊んでね!

このあと母ちゃんはモテモテでした…ヒートが近いからだな。

2010年8月27日 (金)

ぐったり

ぐったり
ぐったり
今日は訓練所に朝から親子を預けていた。

仕事が終わってから迎えに行き、一緒にレッスン。


イオはトンネルやハードル、シュートトンネルの練習をしてぐったり。


母ちゃんは軽めにパターン練習、軽めなのにぐったりな母ちゃん、相変わらず吠え過ぎて疲れたらしい…おバカさんか?


帰ったら爆睡の親子でした。

2010年8月26日 (木)

寝癖

寝癖
左耳が立ってる〜(笑)


ええ、寝癖デスヨ。


すぐに元に戻りましたとさ。

2010年8月24日 (火)

やり直し

やり直し
やり直し
あっさり耳貼りを取り、中の補強材を食ってしまった息子。

…バカヤロー!( ̄□ ̄;)

仕方ないので昔ヨーキーにやっていた耳貼りでレッツトライ。


イオはやっぱりヘソ天、食ったもんちゃんと出せよ。

2010年8月23日 (月)

実行

実行
貼ってみた。


気持ち悪いそうで、カイカイしてすぐ外す…。

もう少し粘着力があるテープにせねば。


頑張れイオ!

耳が立ったらカッコイイぞ!

2010年8月22日 (日)

補強

補強
バスタオルを枕に、つまんなそうなイオ。

生後6ヶ月になるのにまだ耳が立たない。

母ちゃんのお里にメールをしたところ、補強した方が良いと言われたのでやってみる事にした。

明日、仕事場でレッツ補強〜♪

イオ頑張れよ〜。

2010年8月21日 (土)

短っ

短っ
この写真は足短く見え過ぎだよなぁ〜。

なんか子犬らしくて可愛いけど(笑)

2010年8月19日 (木)

生還

生還
無事にオペ終わり帰ってきましたよ〜。


事前の血液検査、心電図も異常なし、術後麻酔からさめた時に嘔吐があったそうだけど、ご飯もしっかり食べて先生方に遊んでもらってたそうで全然問題なさそう。

よかったよかった。

傷口を気にする様子もほとんどなく、たまに舐めてるけどコラッと言われるとすぐ止めるし、カラーもいらないみたい。

あとは10日後に抜糸で終わり〜。


イオ、よく頑張りました〜お疲れさま!

2010年8月18日 (水)

ついに

ついに
イオが大事なゴールデンボールを捨てる事になりました(笑)

イオは繁殖には不向きだし、今の天真爛漫なナイスキャラのまま育って欲しいから、早めに取ってしまえ!と言う事でさっさと予約をして明日のオペとなった。

母ちゃんがそろそろヒート来そうだしね。

『男』に目覚める前に、行ってきま〜す!

2010年8月17日 (火)

姉妹

姉妹
姉妹
姉妹
画像2、3枚目はクロス。

美人さんになったな〜、ジャンゴにも似てきたね。

可愛い♪


1枚目はバニラとクロス、そっくり姉妹〜(^O^)

みんなスクスクと育ってるね。

みんなに会いたいなぁ〜。

2010年8月16日 (月)

頑張った

頑張った
この写真、足がめっちゃ短く見えるな(笑)


今日は久しぶりに訓練所に行き、イオはアジリティーのお勉強をしてきた。

大好きなトンネルを思う存分練習し、更に今日はAフレームにも挑戦した。

まだ下りだけなんだけどね〜(笑)

少しずついろんな事を練習しようね!


母ちゃんは服従の自主トレと、シーソーの練習で終わり。

あ〜疲れたぁ、親子もぐったり寝てくれてるし、大満足だね!

2010年8月15日 (日)

お疲れちゃん

お疲れちゃん
お盆なので、母の実家へ行ってきた。

もちろん白親子も一緒に。

お盆や正月には母の実家には従兄弟たちがみんな集まるんだけど、みんな大人になり家庭を持ち、子供が居る為に子供の数がハンパない。


私が到着すると同時に子供たちが『犬が来た〜!』と車に群がってくる。

シャイな白親子にはとても良い社会化勉強になる。


人間たちは外でバーベキューだったが、今日はとても暑かったのでしばらく車にエアコンを入れて休ませていたけど、母ちゃんは遊びたくて仕方ない様子。

しょうがないのである程度食った後は広っぱに放牧、子供たちに囲まれながら大喜びで走り回る親子。

広っぱは日陰だけど時間は午後4時過ぎ、暑いのなんのって…すぐに親子はバテバテ、水を飲ませながらまた日陰で休ませたり車に乗せてエアコンで冷やしたり。

でも遊び足りない母ちゃんはまだやる気。

もう少しだけだよ、と出してあげると子供たちとまた遊んでいた。

イオもたくさん触ってもらって社会化、良い勉強になるねぇ。


水を飲んでも飲んでもハアハアゼエゼエな親子をまた車に乗せ、早めに帰宅。

落ち着いたらご飯を食べて爆睡モードの親子でした。


母ちゃんぐったり(笑)

2010年8月14日 (土)

コンプリート

コンプリート
イオの乳歯、犬歯4本ゲット!

ミッションコンプリート!

しかし長さが全く違うもんだね、と言うかイオは錆が大好きで、鉄をガジガジといつも噛んでいたから歯が擦り減っていたりするのよね。

いまだにケージをかじろうとしたりするから、まだしっかりしていない永久歯まで擦り減らしてはたまらないので強制的に止めさせてる。

母ちゃんみたいな綺麗な歯を育てようね。

2010年8月13日 (金)

ちびっ子

ちびっ子
イオ、ずいぶんでっかくなってきました。


…頭が(笑)

男の子だからね、手足頭がでっかくなるんだよね。

でももうすぐ生後6ヶ月にしては小さいな、と先生。

そ、それはたぶん前足が短いからちびっ子に見えるだけでは?

後ろは長いよ?

でも軽いと言われたしなぁ、毛が長いから重そうに見えるんだよな。


なんか、申し訳なくなってきたので、ご飯を少しずつ増やす事にしました。

ブクブク太らせるのは趣味じゃないけどね。

多少見た目に近い感じになりますように。


イオレク本日の体重17・8キロ、少しずつ大きくなってます。

2010年8月11日 (水)

相変わらず

相変わらず
相変わらず
イオはヘソ天。

ふと見ればヘソ天。

…なんか、平和やなぁ。

2010年8月 8日 (日)

ありがとう

ありがとう
8月6日早朝、我が家の長女ルカが虹の橋を渡った。

14歳と7ヶ月。

最期まで手をわずらわせる事もなく、眠ったままの安らかな顔だった。

もっと私に甘えてよかったのに。

でもきっと、この時がルカのタイミングだったんだね。

またいつか、虹の橋のたもとで会える日まで、チョウくんやお友達と目一杯遊んでおいでね。

いってらっしゃいルカ。

ルカと暮らした14年、幸せだったよ。

ありがとう。

2010年8月 5日 (木)

ヒマで

ヒマで
余りにヒマで、排便の時だけ外で弾ける親子。

昼やで、外暑いやないかい、早く帰ろうよ。


イオ『母ちゃん、ばあちゃん今度はおなかが痛いってトイレにとじこもってたよ(笑)』

母ちゃん『でもアンタが今日2回も1階でマーキングしたから、超〜怒ってたよ、母ちゃんこわいんだから』


…なんかもう、次から次に何なの(笑)

そしてなぜ床でオチッコするですか!

ちょっと矯正せねばな。

2010年8月 2日 (月)

モデルチェンジ!

モデルチェンジ!
母ちゃんの母ちゃん(人間)が頭いたいって言うから、イオと母ちゃんはくんれんじょにとまりに行った。


かえってきたらイオの部屋がアミアミの広い部屋になってたよ。

風がいっぱい入ってきて、すずしいのだ。


母ちゃんとおそろいだよ♪

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »