« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ストライキ

ストライキ
イオ、ただ今ストライキ中。

練習に行った時、母ちゃんの為の美味しいオヤツを少しだけもらったイオ。

よっぽど美味しかったのか、フードをあげてもぺッ!

終いには口にも入れず、いらない〜、と拒否。


ばあちゃんは怒りましたよ。

食べたくないなら食べなくてよろしい。

ただし他のオヤツも一切あげないし、お腹空いたと泣いても知らないから。

で、ほぼ1日飯抜きにしてあったのに、またもや食べないイオ。

オヤツは食べる気満々なので、やっぱりストライキ中みたいね。

先生から3日抜け!と言われてました。

母ちゃんみたいに何でも喜んで食べないと、立派な大人になれないぞ!

今日もご飯抜き、たまにメソメソ泣いてるイオ。

腹減るよなぁ、バスタオルちぎらないでね。

2010年9月29日 (水)

オイオイ

オイオイ
えらい寝顔やな…。

なぜに歯が出るんや?

2010年9月28日 (火)

募集終了

子猫ちゃんの里親さんが無事決まりました〜!


ほんの短い募集でしたが、見て下さった皆さんありがとうございました!

きっと幸せになってくれます、ほんとによかった!

里親募集

里親募集
子猫ちゃん、女の子、生後1ヶ月ぐらいです。

アジリティー仲間が福岡原鶴OPDES競技会の帰りに保護しました。

若い男が車から降り道端に放置して行ってしまったそうです。

2匹居た子猫は、1匹車にひかれて命を落としてしまいました。

助かったこの子だけでも幸せになってもらいたいです。

里親希望の方、いらっしゃいましたらコメントお願いします。

2010年9月27日 (月)

肘タコ

肘タコ
母ちゃんの肘タコ、今回はかなり頑固でなかなか治らない。

硬い所に当たらないようにとガーゼを貼ったりしているけど、それをイオが剥がしてカミカミ…。

コラー!

更に肘を集中攻撃して咬みつく息子。

コラコラー!


おかげさまで、散歩中知らない人に『怪我しとる!』と言われたわ。

涼しくなってきたし、フカフカお布団敷いて集中治療しますかな。

2010年9月26日 (日)

何頭?

何頭?
おや?

なんか3頭いるっぽいな(笑)

2010年9月25日 (土)

すやすや

すやすや
母ちゃん、バスタオルを枕に笑顔でおやすみ中。


…可愛いな、オイ!

親バカです(笑)

2010年9月24日 (金)

練習

練習
母ちゃん10月3日の競技会に向けて、頑張って練習しとりまっす。


アジ中心だけど、服従も自主トレしているよ!

10月24日に向けて、コツコツやっていこう♪

2010年9月23日 (木)

遊ぶ!

遊ぶ!
先生が遠征中、毎日いろんな所に走りに行っていた親子。

初めて行った町内の公園はとてもよかった!

しかも貸し切り状態だったし〜♪

詳しくは本家ブログ、シロクマ日記に載せてるので、お暇な時に見てねん。


シロクマ日記

http://blog.livedoor.jp/charmcult35/

2010年9月22日 (水)

疲れました

疲れました
今日は久しぶりの訓練所へ。

イオはこれまた久しぶりにシャンプーまでして行ったので、ちょいと疲れ気味。

でも練習するぞ〜と、トンネルにハードルにドッグウォーク、レンガ。

そして苦手なシュートトンネル、最初は入口からすぐ出てきちゃっていたけど、最後には自分から走って入って行くようになった。

…次回、忘れるなよ(笑)


母ちゃんはスモールの高さでパターン練習を何度かして終わり、そろそろミディアムの高さに上げようと言う事になった。

徐々に高さに慣らして行かないとね、頑張ろうね母ちゃん!

イオはオマケで(笑)

オマケなのに帰宅したらグッタリ寝ている…お疲れ!

2010年9月21日 (火)

シンクロ

シンクロ
シンクロ
似た者親子やなぁ〜。

同じ方向見てる(笑)


イオは…3頭身?

2010年9月20日 (月)

会話

会話
会話
は〜い、二人とも伏せて待てだよ!


イオ『ねえ、母ちゃんふせってなぁに?』


母ちゃん『いいからばあちゃんの方向いてじっとしてなさい、叱られるよ!』


二人ともお利口さんだね〜。

可愛いよ♪

2010年9月19日 (日)

再度

再度
ぼくまたお耳になにかペタンコされました。

ばあちゃんが、なんでイオの耳は固まらないんだ!ってブツブツ言ってかたっぽにテープくっつけた。

両方くっつけたらぼくがイヤイヤするから、かたっぽずつチャレンジや!ってばあちゃんが言ってた。

チャレンジってなに?

2010年9月18日 (土)

お馬鹿さん

お馬鹿さん
入学式の日、ちょびっと鼻を擦りむき帰ってきたイオ。

アンタ、母ちゃんと同じやな〜とか言っていたら、あれから分離不安気味で毎日泣き叫ぶもんだから、今日は広がっとる。

ほんとに母ちゃんと一緒、ピーピー泣いてケージに鼻を擦りつけて擦りむく、ほんとにお馬鹿さんだこと。

競技会までに治してよ〜、ついでに母ちゃんも擦りむかないでよ〜、毎シーズン競技会の時は母ちゃん赤っ鼻なんだから(笑)

2010年9月17日 (金)

休日☆

休日☆
休日☆
ヒートが始まってもうすぐ2週間、この頃はけだるそうな顔が多い母ちゃん。

そりゃあキツイよね、でももう少しで終わるから頑張ろうね。


息子は、なぜか朝全くご飯を食べようとせず…元気はあるんだけど、珍しいこと。

昼寝している間もひとりでヒンヒン泣いちゃって、妙に甘えっ子ちゃんになってる。

私がお風呂に入っている間も、アギャ〜〜!ヒイ〜!と、なぜか泣き叫んでいた。

お前はアーサーか?

てか、今さら分離不安?

やめてよ〜、ちゃんとひとりにも慣れてもらわないと!

こりゃ毎週先生に学校に連れて行ってもらわなきゃ。

2010年9月16日 (木)

器用

器用
最近、朝晩の気温が下がってきた。

イオは自分でお腹にバスタオルをかけてヘソ天で寝ている。

お腹壊しちゃ〜イカンもんね!

…はい、偶然です(笑)

2010年9月15日 (水)

そっくり

そっくり
こうして見ると、母ちゃんにそっくりだなぁ。

この耳をキープ出来れば…!(笑)

頑張れ耳!

2010年9月14日 (火)

イオの独り言

イオの独り言
イオの独り言
入学式って、つかれること?


…イオ、お疲れ!(笑)

2010年9月13日 (月)

入学式

入学式
今日は息子の入学式なんですのよ〜。


と、笑顔な母ちゃん。


一人息子は先生と一緒に専門学校へ行っています。

一人で大丈夫かしら?との心配もあるけど、これを期に少しはマザコン卒業して欲しいもんだ。

2010年9月12日 (日)

ヘソ天?

ヘソ天?
ちょっと曲がり過ぎでないかい?

どんななってんだか(笑)

これ、楽なんか…?

2010年9月11日 (土)

川遊び

川遊び
川遊び
川遊び
仕事帰りに川に寄ってみた。

最初は横にある公園で遊ばせようかと思っていたら、整備中だったので河原へ。

さっさと入水する母ちゃんを見ながら水に入ろうとしなかったイオだけど、ボールを出すと目の色が変わり、深い所に投げても躊躇なく勢いよく入って行った。

ちゃんと泳げるか心配だったけど、なんとスイスイ上手に泳いでるじゃないか。

て言うか、最初は泳がせるつもりじゃなくて浅瀬でチャプチャプ涼むだけの予定だったんだけどな。

二人して勢いよく入って行くんだもん、それなら思いっきり行ってしまえ〜!と、楽しくボール投げしちゃった。

ほんの20分程度だったけど、二人ともずぶ濡れ。

暑いからバスタオルで拭き上げてそのままで気持ちよかったみたい。

楽しかった?

また行こうね、今度はもっとまともな写真撮るぞ!

2010年9月10日 (金)

新技

新技
母ちゃん、ただ今競技会に向けて服従の練習中。

最近、行進中の立止を覚えてきた。

速歩行進中の停座、伏臥、立止も練習中。

少しずつ技を増やしていかないとね!

2010年9月 9日 (木)

オイオイ

オイオイ
寝癖とは言え垂れすぎだろうよ。

可愛いけどな(笑)

2010年9月 8日 (水)

台風

台風
笑顔のイオ、耳に力を入れんかい(笑)


今日は台風が通過すると言う事で、仕事も暇で掃除ばかりしていた。

でも風もそんなに強くないし、雨も止んで、ちょっと涼しい。

暇だから早めに仕事を上がらせてくれたので、またまたグラウンドへ行ってきた。


今日の画像はないけど、この前の動画を。

http://www.youtube.com/watch?v=lZvbjK8AhoE


今日はひたすら広いグラウンドを走り回っていた、そしてなぜか母ちゃんが何度も転ぶから、こっちはヒヤヒヤもん。

頼むから競技会前にケガなんかしないでよ〜、と話し掛けながら雨が降り出しそうなので帰宅。

のんびりまったり過ごしてる。

明日は仕事忙しいかなぁ〜?

2010年9月 6日 (月)

快調

快調
快調…いや、快腸?


昨日ユルユルだったお腹も今朝はしっかり固まり、元気いっぱい!

いや、元気はいつも有り余ってるか(笑)


代わりに母ちゃんがなんとなく大人しい。

ヒートだからちょっとけだるいのかな。

2010年9月 5日 (日)

困ったちゃん

困ったちゃん
今日のイオ、朝から困ったちゃん。


いつものように朝の排便散歩中、何かもぐもぐ…また草食ってる〜と思ったら、枯れ草が口から出ている。

???

なんか嫌な予感、よくよく辺りを見るとそこには草は少ししか生えてなくてほとんどが枯れている。

そして一部が少しへこんでいる…何食ったですか?

もしやもしや、ワンコかニャンコの落とし物ですか?

今さら叱った所でイオには分かるまい、ならばもう一度泳がせておいて現行犯で叱りますか。

で、知らん顔して同じ場所に居ると、ピンポイントでその場所に行きまた何か口に入れようとした。

瞬間にイオの尻を思いっきりひっぱたいた、慌てて逃げごまかすイオ。


それから帰り玄関で足拭きをしていると、イオがゲップした。

めちゃくちゃ臭いっ!!

やっぱり落とし物食ったな。


そして普通に朝ご飯を食べて出勤していると、店に着く直前にイオがゲロ、店に着いたらなぜか作業場でウンチョス、しかも軟らかいし。


早々にバリケンに入れて休ませたけど、昼休みにはやっぱりウップとなりちょいと出してみたり。

でも食欲はあるのでオヤツをねだってきたり。

またもウンチョスするも軟らかい。


元気は良いから消化不良プラス変なもん食った影響だろう。

まったく困った息子です。

夕方、いつものグラウンドで遊び、またウンチョス軟らかい…ほぼ飯抜きにされる。

ふやかしたフード少量に消化酵素を混ぜしばらく寝かせて半ドロドロ状態の物を喜んで食べるイオ。

可哀相だが幸せな奴(笑)

明日には万全な体調になるといいね、ヘソ天で寝てるから大丈夫かな?

危険

危険
危険
危険
今日(もう昨日だな)練習に行き、まずはイオのトンネル練習。

ムシムシやたら暑くて、そんなに動いてないのに汗ダラダラ。


その後、母ちゃんの練習。

3回ぐらい走り休憩し始めると、なんだかクラクラ。

イオのドッグウォーク練習をしようかと言われたけど、中止して車でクーラーにあたり休憩。

ヤバイヤバイ、熱中症になりかけだったのかも。

身体を冷やすと随分楽になって一安心。

母ちゃんは走り足りなくて不満げだったけど、我慢してもらった。


全国的にまだまだ残暑が厳しいので、皆さんも熱中症にはお気を付け下さいね〜。

…しかしいつまでこの暑さが続くんだろ、たまらんなぁ。

2010年9月 3日 (金)

食後

食後
最近ご飯の後は、食器に前足を突っ込んで伏せているか、食器をひっくり返しているか。

食ったらすぐに食器を下げろと言ってるのかい?

2010年9月 1日 (水)

走ったあとは

走ったあとは
走ったあとは
イオ〜、ちゃんと耳立てて!


グラウンドで走り回ったら、あらまぁ耳が立ってる(笑)

でもね、母ちゃんから転がされてイオは顔まで泥んこなのです。

まだまだ母ちゃんにはかないませんな。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »