« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

おや?

おや?
イオ、賢そうに見えるよ〜(笑)

『ぼくも5位?』

2010年10月22日 (金)

ラブラブ

ラブラブ
母ちゃん、浮気中(笑)


ジャンゴに怒られちゃうよ〜。

2010年10月20日 (水)

久々

久々
ヘソ天復活〜♪


白目やし歯は出とるし…なんでそんなに不細工な顔になるんだよ。

おかしな子やな〜。

2010年10月19日 (火)

食べたよ

食べたよ
学校でご飯食べてきたそうで。

でも寂しかったそうで。

家に帰るとヒーヒー泣きわめいていた。

男がメソメソと泣くんじゃない!


…オカマだもんね。

2010年10月17日 (日)

がんばれ

がんばれ
今日は1日ご飯抜きのイオ。

月曜の専門学校でご飯を食べる為に、しっかり腹を減らしておくのだ。

しかし1日分のご飯、一気に食べれるのかなぁ。

前に300グラム強でギブアップしていたけど…1日に400グラムぐらいは食べて欲しいところなんだけど、なかなか今食べれてないから、しっかり食べて欲しいもんだ。

頑張ってくるんだぞ、なんか頼りないけど(笑)

2010年10月16日 (土)

寒いのか?

寒いのか?
気温がぐっと冷え込んだ夜、バスタオルの上にしがみついて丸まって眠るイオ。

よく見ると、少し震えている。

寒いのか?

そんなに毛皮がモサモサしとるのに?


どうやら中身が痩せ過ぎてるようだ…って、お前が飯を食わないからだYO!

まったく、今から寒くなるってのに、どうする気なんだ息子は。

2010年10月15日 (金)

おかわり?

おかわり?
ご飯をあげてしばらく放置すると、よくこうなっている。

でも、おかわり下さいと言ってる訳じゃないんだよね〜。


つい先日も練習に行った時、クラブの生徒さんにオヤツをもらったイオ、その直後ご飯を食べなくなった。

もう一切のオヤツを禁止する事にした、もちろん人からも頂かない。

モリモリ食べるようになったら美味しいオヤツも食べようね!

2010年10月14日 (木)

だらり

だらり
重いけど、毎日抱っこしてみる。

抵抗させないように、押さえ込み的な意味でやってるけど、イオはだらりとしている事が多い。

服従と言うか、ひっくり返されて抱っこされても普通に見たい物を見ながら、だらりとしているだけ?

これは…いいのか?(笑)

さっぱり分からん奴だ。

2010年10月11日 (月)

練習

練習
今日は仕事が早く終わったから、明るいうちに練習に行けたよ♪


イオはしっかり走ったよ、今日は先生にアイルトン・セナと呼ばれた(笑)

音速の貴公子?んな訳ないっつーの(笑)


母ちゃんは服従の練習をした後、アジ練。

しっかりチッチでヤキモチを妬かせて、ボールでテンションを上げたら、いい感じの走りだった。

疲れ果てない内に終了〜、この調子でやって行こうね!

2010年10月10日 (日)

牧場?

牧場?
なんか…。


ヤギ牧場みたいだな…。

2010年10月 9日 (土)

写真☆

写真☆
写真☆
写真☆
ケンパパさんから山口の写真頂いたよ♪

母ちゃんカッコイイ〜!

2010年10月 8日 (金)

また食べたよ

また食べたよ
昨日の夕方、先生不在の為に訓練所には行けなかったので、近くの公園に行きイオのご飯にした。

なんか高校生男子がめっちゃ鬼ごっこしてるんすけど…と言う中でご飯。

でけ〜!オオカミ〜!と言われながら、公園の隅っこのベンチでご飯を食べる白い親子…はたから見たら、何故ここで飯食ってんだ?と思われるだろうなぁ。

ま、無事にご飯食べてくれて良かったわ〜。

2010年10月 7日 (木)

長旅

長旅
朝バタバタと急いで出発したら、水さえ与えるのを忘れていたので、途中でイオにゲロンチョされた…。


そのあとは無事に北九州に到着、元気に遊んできたよ!

『北九州って、とおいね』

そうだね、イオ。

でもほとんど泣いたりせずにお利口だったね、また今度行く時はたくさん人と犬が居るからね〜。

楽しみだね♪

2010年10月 6日 (水)

またもや

またもや
またもや
ハンスト中のイオ。

こないだのハンストが終わって、無事に1日2回のご飯に戻り、平穏な日々に戻ったと思ったのに。

昨日の練習を始めた時、フードをあげてもペッ。

走り始めたら食べる事が多いのでトンネルに入れてやると、やる気なさそ〜に出て来るイオ、おまけにフードを口に入れようともしなかった。

ドッグウォークも同じくやる気なく上り、フードなんていらない!と、そっぽ向く始末。

ダメダメだ、先生に報告して即刻退場バリケンにぶち込む、明日まで飯抜きじゃ!


そして翌日の今日、丸1日食べてないイオは昼間メソメソと泣いていた。

練習を始め、フードをあげるとペッとしたものの、落としたフードをまた食べていた。

食べ始めたのでトンネルとドッグウォークで遊んでいたら、ドッグウォークに美味しいオヤツの匂いがしたらしく、張り付いていた。

そうなるともうフードには見向きもしない。

プイッと顔を背けるイオ、またもや先生に報告、退場。

なかなかの頑固者だ…。

しかし、これを妥協してしまうと大変な事になってしまうから。

明日の夜、また練習に行きフードをあげてみる事になった。


今夜は帰ってきてから、なんとなく私を見る目が違う。

美味しいオヤツくれない、ぼくおなかすいてるのに…、となんとなく反抗的な感じ。


でもヘソ天で寝てるから大丈夫かな(笑)

さて、明日が楽しみだな。

2010年10月 4日 (月)

走ったど〜!

走ったど〜!
母ちゃん昨日夜遅くに帰宅しました〜。

さてさて、母ちゃんの走りはと言うと!

JP、AG共にタイム減点だったそうです。


復帰第1戦で、ラージの高さもさほど練習してなく完走出来たので、私としては満足。

よく頑張りました、母ちゃんお疲れさま!


雨の中の競技会は人間もへとへとになりますよね、先生も本当にありがとうございました〜。

山口参戦組の皆さんもお疲れさまでした、ゆっくり休んでまた元気に次に向けて頑張りましょう〜♪

2010年10月 3日 (日)

積極的

積極的
積極的
昨日、母ちゃんはもう練習しないので、イオだけ遊び練習を。

トンネルやドッグウォーク、ハードルを流しながらこなし、手に持ってるオヤツ(フード)がなくなったので取りに行っていたら、イオがいきなり自分からAフレームを上った。

ちょっと前に下りだけ練習していたけど、上りは全く教えてないのに!

ビックリしたけど、とりあえず褒めちぎり何度か上らせてみた。

すごいねぇ、よく出来ました!


そして今日母ちゃんが居ない1日中、イオの耳が立ちっぱなし…!

一人にした方が良いのか?

でも甘えっ子全開なんだが(笑)

2010年10月 2日 (土)

いざ出陣

いざ出陣
母ちゃん、競技会出場の為に訓練所へ。

産後復帰の第1戦、パーフェクトじゃなくても良いから、先生と楽しく走っておいでね!

頑張れよ〜♪

2010年10月 1日 (金)

食べたよ

食べたよ
母ちゃんとツーショット♪

イオです。

母ちゃんのオヤツがおいしかったから、僕はそれがほしくてばあちゃんがくれるゴハンを食べなかった。

そしたらばあちゃんは、食べないならあげないと言って、僕にゴハンをくれなくなった。

僕はおなかがすいて、おいしいオヤツをちょうだいと泣いたのに、ばあちゃんはゴハンしかくれないから、またペッとした。

でも夕方には僕はおなかがすいてすいて、なんでもいいから食べたかった。

そしたらばあちゃんが練習のときに、たくさんゴハンをくれたよ。

僕はのこさず食べました、えらいでしょう?


と、言う事で、イオのハンスト生活は終わり。

しっかり学習したかなぁ?

母ちゃんも何度かやったからねぇ、やはり血でしょうか(笑)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »