« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

よいお年を!

よいお年を!

今年は大変お世話になりました〜、皆様よいお年をお迎え下さいね!


母ちゃん歯出し過ぎ!

2010年12月25日 (土)

クリスマス

クリスマス
クリスマス
ギリギリだけど…。


メソクソ☆


…いたちん、懐かしいネタっしょ(笑)

2010年12月19日 (日)

満足

満足
母ちゃん久しぶりにアジ練習したよ!

すごいテンションだったね〜、楽しそうだった。

イオも良い気分転換になったよね、よかったね!

またお休みの日にでも行こうね♪

2010年12月11日 (土)

我慢の子

我慢の子
母ちゃん、とってもお利口さん。

イオの調子が悪いから、色々と我慢してもらわなくちゃならない。

文句ひとつ言わないで、えらいぞ母ちゃん!

2010年12月 6日 (月)

久しぶり

久しぶり
↑何もしてないのに疲れたイオ氏。


気付けば2週間近く練習に行ってなかった私。

こりゃ〜体がなまりますわ!

今日はやったるで〜!と走っていたら、母ちゃんのテンションがダダ下がり…。

こんなの久しぶり。


なので久しぶりにジュディさん登場、母ちゃんが騒いでる中ふたりで盛り上がってしまった。


最後にテンションが上がった母ちゃんと気持ち良く走って終了〜。


久しぶりの練習で久しぶりな事が満載な日だったな〜、ついでに張り切り過ぎて既に筋肉痛が!

2010年12月 4日 (土)

反乱?

反乱?
最近のイオ氏、エウ゛ァン下痢オンになってみたり、ゲロゲロしてみたり。

どうも調子が良くない。


そして、どうも母ちゃんに対する態度が悪い。

たまに、ばあちゃんの1番はぼく!って感じで私に近寄る母ちゃんを追い払うのだ。

あんまりしつこいと母ちゃんの方が嫌がって近寄って来なくなる。


母ちゃん的には、子供がたまに反抗してきただけって感じで、さほど相手にしてないんだけど、イオ的には母ちゃんに勝った!とか思ってそうに見えるんだよな。

特に外で遊んで帰ろうと呼んだ時とか、イオはサッと1番にこっちに来て、後から来る母ちゃんを追い払う。

今は本気の喧嘩に発展する事態にはなってないけど、これからイオが母ちゃんの座を狙って反乱でも起こしたら…血を見る事になりそうだ。

まあ、でも、イオだからね。

たぶん大丈夫、だと思いたい。

2010年12月 2日 (木)

理解力

理解力
母ちゃんが留守の間、イオといろいろやってみた。


母ちゃんにいつも負けてしまうボール投げ。

一人だからキャッチ放題!

近くに投げてあげると、ピョンピョン駆けて行きスライディングキャッチ!

すごいね〜!と誉めまくって呼ぶと、嬉しそうに走って戻る。

可愛い〜(笑)

はい、じゃあもう一度。


投げた、走って取りに行った、キャッチした、振り向いた、までは良かった。

私の顔を見たままボールをポロリと落とし、真顔で固まってしまった。

『ぼく何してたっけ?』


…今さら?


それからは何度やってもダメ、一緒に取りに行き走って逃げてもダメ、ボールを置いて走ってくるし。

う〜ん、難しい奴…理解してないなぁ。


とにかくボールを拾った後の行動を教えて理解させないとな〜。


どうしたら良いものやら(笑)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »