« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

痛い…。

痛い…。
イオ氏がこんな顔して寝ている時に、隣部屋で片付けをしていた私。

もらったバリケンを移動しようと持ち上げたら…一瞬で落とした、自分の足に。

正確にはクルブシにガーンとね。

腫れてますよー、二カ所も。

今頃痛いぞ〜(笑)


イオ氏の調子、早朝5時にゲロゲロ。

消化不良かなぁ、ここ2日程、夕方に起きて泣かなくなった。

いつもならメソメソ泣いてるのに、お薬の時間になってもずっと寝たまま。

泣いても黙っていても心配になるもんだ。

2011年2月27日 (日)

鼻デカ〜

鼻デカ〜
鼻デカ〜
ぼく、かわいい?


かなりお気に入りの鼻デカ写真♪

イオ〜、可愛いぞ!(親バカ)

2011年2月25日 (金)

有名人

有名人
後ろに織田裕二が…!


イオ『おだゆうじって食べられるの?』

2011年2月23日 (水)

心の声

心の声
あ〜、もう朝?

起きたくねぇなぁ〜…。


とでも言ってるかのようなイオ氏。

顔だけね(笑)


イオ氏は元気ですよ〜、私が起きたくないと言う心の声を代弁してくれましたぁ(笑)

イオ、この頃車に飛び乗らなくなった、乗らないのか乗れないのかは不明。

2011年2月22日 (火)

不安満載

不安満載
お澄ましイオ氏♪


来月の競技会に向けて、ちょっとずつ練習を増やして…なんて思っていたら。

もうすぐナイター練習が出来なくなるそうな。

と、言う事は!

今週の木曜までだな、練習…。

不安っ!

やべーよ、全然やれる気がしない。

一週間も練習なしで果たして大丈夫か、母ちゃん?!

2011年2月18日 (金)

誕生日

誕生日
誕生日
イオ氏、ハッピーバースデー♪

そして同時にバニラ、エドワード、クロス、おめでとう〜!

みんなで1歳の誕生日を迎える事が出来てよかった。

生まれてきてくれてありがとうね!

あなたたちの幸せが、私の幸せです。

2011年2月17日 (木)

雨
今日は雨降りなので、お家でマッタリ。

ゴロゴロ〜しまくり。

甘〜いコーヒーが飲みたいなぁ…、スタバのキャラメルフラペチーノ飲みたい!

一応、私の中のルールではスタバは月1〜2にしてるから、来週まで我慢。


さて、明日はいよいよイオ氏の誕生日!

今日も体調は良好、元気に誕生日を過ごすぞ〜!

2011年2月16日 (水)

爆睡

爆睡
今日も元気に練習に行った母ちゃん。

ごめんなぁ〜、アタイのせいでスラローム失敗しまくったから疲れたよね。

毛布だっこして爆睡。


イオは今日は出番なし、でも何か皆さんに可愛がってもらっていた。

よかったね!

お腹もだいぶ固まってきた、でも普段から本当によく出る子なので、ちゃんと吸収出来てるのか心配だ。

このまま元気で居てね。

2011年2月15日 (火)

珍しく

珍しく
競技会に向けてチョコチョコ練習に行っている母ちゃん。

今日は練習から帰ると爆睡し、寝る前の排便散歩の時間に声をかけても目覚めなかった。

でも膀胱に悪いから無理矢理起こして行ってきた。

珍しいね、何をそんなに疲れてんだろう…。


今日のイオ氏は出番なし。

まだまだ皆さん練習されていたから、イオ氏はグラウンドを1周お散歩して終わり!

元気は良いけど、ラクツロースの増量で軟便〜下痢状態になってもーた。

匂いもなくなったし、また前の量に戻そうと思う。

2011年2月14日 (月)

見られてる…

見られてる…
今日も店の外を掃除している私をストーキングしているアイツ。

片時も離れたくない〜!と、叫んでおります。

イオ氏、今日も体調よし。

最近皮膚が薄くなってるからか、口のゴムパッキンが擦り切れて血が出てる。

2011年2月13日 (日)

満足

満足
母ちゃん、今日は練習に行ったから満足!

最初は嬉し過ぎて私の事をまともに見てなかったから逆跳びとかしてたけど、段々集中してまともに走りだした。

楽しかったね!

イオっちも最後に放牧させてもらって良かったね。


昨日はちょっとだけ調子が悪かったイオも、今日は元気。

匂いも随分和らいだけど、放牧で疲れるのが早かった。

以前より体力なくなったかも。

2011年2月12日 (土)

残念

残念
今日はすご〜く寒く、雪もたくさん降っていた。

これは積もるかも!と期待していたら、仕事中みるみる内に真っ白になる道路。

帰れなくなるやないかい。

頑張って仕事を早く終わらせて、田舎住まいの私は早々に帰宅。

土や草のある所には少し雪があったので、投げてあげると大興奮の母ちゃんとイオ。

今日は残念だったけど、明日は積もるかなぁ?

雪遊びしたいね♪


今日のイオ、朝寒かったのか少々テンション低。

昼過ぎからはいつもの元気さに戻ったけど、調子が悪かった時の匂いがした。

念のためにラクツロースを多めに投薬。

2011年2月11日 (金)

伸びた?

伸びた?
背中が真っ直ぐになったイオ氏。

体長が伸びたっぽい。


イオ、長くなったね?とよく皆で話している。


今日も体調は良かったよ!

2011年2月10日 (木)

まったり休日

まったり休日
いつも大笑いなイオ、可愛いのう。

イオはまさに天真爛漫と言う言葉が当てはまるねぇ。

今日は雨が降るとの予報だったので、お家でまったり。

前日母ちゃんの爪の付け根から出血してもいたしね。

でも雨降らなかったなぁ(笑)

イオの体調は良好!

2011年2月 9日 (水)

シャンプー

シャンプー
イオが余りに汚れて犬臭かったので、思い切ってシャンプーした。

フカフカで良い匂い〜。

でも、あっという間に母ちゃんのヨダレでカピカピに!


今日は体調良し、母ちゃんの訓練の後に少しだけ走らせてもらったよ♪

2011年2月 8日 (火)

お手!

お手!
昨日辺りからお手が確実になった。

たまに飛びかかりつつ、手でガシガシとかじってくるが…。

まあ、可愛いから許す!


記録忘れ、7日早朝はゲロリしてもーた。

やっぱりちょっとご飯が多かったかな?

今日は元気、久しぶりにシャンプーしたよ。

2011年2月 7日 (月)

復活

復活
ヘソ天復活!

最近ちょっと暖かいからね。

そして全く関係ないけど、今さらな気がするが今日インフルエンザの予防摂取を受けてきた。

看護師さん、注射うまっ!

全然痛くなかった〜、打って2時間すでに痒いけど(笑)

2011年2月 6日 (日)

散歩

散歩
今日の散歩は近所の川沿いへ。

仕事が終わってからだと既に暗いから、周りが見えにくい。

母ちゃんはいいけど、どうもイオが川へ転がり落ちてしまうんじゃないかと、かなり心配だった〜。

わざとか?ってぐらいイオは川の方へ走ってみたり覗き込んでみたり。

川沿いの道から川まで高低差は2メートル以上ある、絶対落ちるなよ〜と名前を呼びながら歩いて、母ちゃんは結構お疲れみたい。

イビキかいて爆睡。

イオも落ちなくて良かったね(笑)

2011年2月 5日 (土)

真っ直ぐ

真っ直ぐ
真っ直ぐ
真っ直ぐ
快調に伸びやかに走る親子。

前日に身体を整えてもらったのだ。

おかげでイオの曲がった背中が真っ直ぐに!

感動♪

2011年2月 4日 (金)

山登り

山登り
山登り
昨日になったけど…、イオのウンチョスの切れが悪いと思ったら、バスタオルの切れ端が出てきた。

引っ張ったらズリズリ〜って長いのが!

その後、尻を拭いてたらまだ何かある。

また引っ張ったら長いのが出た…どんだけバスタオル食ってんだオメー!


スッキリした所でお昼には山登りに。

バアサンは途中の展望台でギブアップだよ〜。

でも気持ち良かったね。


夜は節分らしく、林檎のボーロちゃんで擬似豆まき!

親子はご満悦〜♪

2011年2月 2日 (水)

狭い

狭い
母ちゃん、ジムニーの助手席に乗って出勤。

小さくなっちゃって〜。

よく乗ったもんだ。


帰りは訓練所へ、絶好調イオ氏も少しだけグラウンドを歩かせてもらい、おまけにでっかい苺を2つも食べさせてもらったよ♪

美味しかったそうだ、今度買ってやるよ(笑)

2011年2月 1日 (火)

怖っ!

怖っ!
か、母ちゃん!

なんちゅう顔や(~Д~;)


今日のイオはまたもや絶好調、最近調子良くていい感じ♪

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »