« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

またも

またも
私だって上手だもん!

母ちゃん本当に上手〜!(親バカ)


最近、イオの朝ゲーが多い。

夜中じゃないから私的には助かるけど…。

朝散歩から帰ってきて朝ご飯の支度中にゲーした、昨日サツマイモは小さくつぶしてあげたので、未消化はなし。

液体だけでした。


そしてまたもや私の具合が悪く、フードで我慢してもらう、ゴメンね。

2011年8月30日 (火)

お上手

お上手
僕、じょうず?


とっても上手よ〜〜、天才!(親バカ)


こんなふうに遊んでますが、今日は私が頭痛に襲われてノックダウン…。

なのでイオ飯はフードで。

イオも朝ゲーしたし。

サツマイモが未消化だった、もう少し小さく切るか。

2011年8月29日 (月)

いらっしゃ〜い

いらっしゃ〜い
プラズマクラスタ〜はシャープだけっ♪

ミニ版だけどねぇ〜。

イオっち、空気がうまいか?

今日のイオ飯。


マカロニ、オートミール、サツマイモ、大根、ニンジン、キャベツ、カツオ出汁で。

28日の日記

すっかり日記を忘れていた。

特に悪い事もなく、母ちゃんをからかって楽しそうなイオでした。

イオ飯。


マカロニ、オートミール、サツマイモ、アスパラ、ナス、エノキタケ、ゴーヤ、イリコ出汁で。

2011年8月27日 (土)

お疲れ

お疲れ
今日は比較的おとなしめの寝相だな。


仕事から帰宅して家の周りの散歩をしている時、普通に歩いていたイオが変な顔をしている。

気持ち悪いの?大丈夫?と話かけると、へたりとその場に伏せた。

大丈夫か?動けないの?と話かけていると、立ち上がり歩き始めた。

疲れたのかなぁ。

イオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、ニンジン、キャベツ、もやし、カツオ出汁で。

2011年8月26日 (金)

痒い

痒い
昨日の散歩でめちゃくちゃ蚊に食われて腫れ上がっちゃった…。

お前たちは毛むくじゃらだからなかなか蚊には食われないよね、良かったね。

今日のイオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、マイタケ、アスパラ、大根、ほうれん草、いりこ出汁で。

2011年8月25日 (木)

休み

休み
母ちゃんはいつも微笑んでるな。


今日は休み、友達の双子の息子たちを見に行った!

イオと年齢変わらないぐらいだけど大きかった〜、12キロだって!

しっかり抱っこしてきた、重かった(笑)


夕方はいつもの公園へ。

ぴーぴー鳴るボールに意識を持って行かれ、呼んでも来ない母ちゃんを3回ほどシバき、イオは繋ぎ、ボール遊びが終わるのをジッと待ってから自由運動。

7時ぐらいに着いたけど、本格的に遊べたのは9時ぐらいからだった。

よく我慢したね。

帰り着いたのは10時ぐらい、イオ飯を作る元気がないのでフードで我慢してもらう。

2011年8月24日 (水)

ちょい不調?

ちょい不調?
可愛い2ショット〓


夜中にウップと言っていたけど、ゲーは出なかったみたい。

だけど、疲れたのか朝はイマイチ元気がなく、朝ご飯作ってる間もションボリと伏せていた。

ご飯は全部食べて、昼には元通り元気に。

良かった良かった。

イオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、ナス、大根の葉、マイタケ、アスパラ、ほうれん草、カツオ出汁で。

2011年8月23日 (火)

雨降り

雨降り
すごい雨が降り続けてる。

散歩にも行けないなぁ。


お腹の調子を見ながら、イオのご飯をちょっと増やしてみる。

下痢しませんように!

イオ飯。


白米、オートミール、カボチャ、ニンジン、ゴボウ、キャベツ、水菜、イリコ出汁で。

2011年8月22日 (月)

半開き

半開き
微笑みの母ちゃん。


今日仕事中にふとイオ氏に目をやると、目と口が半開き。

店長に『死体みたい…。』と言われていた(笑)

イオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、大根、ゴボウ、ゴーヤ、キャベツ、カツオ出汁で。

2011年8月21日 (日)

野菜Day

野菜Day
今日はお昼にたくさん野菜を食べたよ〜。

ブロッコリーにレタス、オクラ、ひよこ豆とあと豆二種、アルファルファだっけ?あれは口あたりが悪いらしくてペッと出してたね。

ご満悦でした。

イオ飯。


白米、オートミール、ニンジン、サツマイモ、ゴーヤ、レタス、イリコ出汁で。

2011年8月20日 (土)

パンと麺

パンと麺
イオ氏の抜け毛がすごい。

もうすぐ冬毛になるのか?

今日はお昼のカッペリーニの残りとガーリックトーストとチーズパンの残りをもらっていた。

良かったね〜。

今日のイオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、大根、レタス、カツオ出汁で。

19日の日記

この数日、日記が遅れっぱなだな。


母ちゃんイオ氏、どちらもシャンプーした。

なんか犬臭くなってたから、サッパリした!

イオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、ニンジン、キャベツ、イリコ出汁で。

2011年8月19日 (金)

18日の日記

18日の日記
書くのが遅くて日付が変わってもーた。

前日の日記も17日の分だし…ズレとるな〜いかんな〜。

17日は訓練所でちょこっと練習、イオ氏はトンネルとA、ハードルで運動。


18日は夜、駕与丁公園でたくさんのワンコと遊び。

初めてボルゾイのタロウくんと走ったけど、結構イオ氏も食らい付いて行くもんだね〜、速かったぞ(笑)


朝、イオ飯作った、簡単メニュー。


白米、オートミール、サツマイモ、ゴーヤ、キャベツ、カツオ出汁で。


夜遅くなったからまた明日はフードのみ。

イオ、すまんな。

2011年8月18日 (木)

いやー

フードが続いてるから?

イオ氏のお腹が緩くなってもーたー!

いやーん(T_T)

今日もイオ飯はフードのみ。

ごめんよ〜。

2011年8月16日 (火)

見分け方

見分け方
昨日の公園散歩で、母ちゃんとイオ氏の見分け方を聞かれた。

私の答。

えーっと、息子の方がロン毛で耳が柔らかいから歩くとペロンペロン揺れてます!

…的確だろー?!(笑)

イオ飯。

明日はまた訓練所に行こうかと思ってるのでフードのみで。

行ったら行ったで疲れて飯作るのサボるんだろうな〜、いつまでフードが続くかな。

2011年8月15日 (月)

腹痛

腹痛
イオ氏ではなく、私が腹痛〜(泣)

夜の散歩まではよかった、隣町の広い公園まで行って、よくお会いする柴ちゃんとダックスちゃんたちと遊んで、雨に降られて帰ってきた。

で、ご飯食べさせて私もご飯食べたら…お腹がぁ〜〜(>Д<)

イオ氏のご飯を作るのが辛いので、明日はフードのみでね。

たまにはね。

フードは変わらず肝臓サポートとイノーバアダルトローファット、肝サポ1・5でイノーバ1ぐらいの割合で。

2011年8月14日 (日)

出勤

出勤
今日は本当はお休みだったけど、お仕事してきました〜。

一人で頑張った!

イオ氏は整体してもらった、最近よくゲーしてたから背中が曲がって、少し痩せたみたい。

しっかり伸ばしてもらったよ、もちろんクマ母ちゃんも〜(^O^)

母ちゃんは整体大好きだよね(笑)

今日の飯。


白米、オートミール、マイタケ、ナス、トマト、キャベツ、しいたけ出汁で。


お昼にカボチャとレンコンの天ぷらを少し食べた。

川遊び

やべ、また日記サボった。

一日二回更新しよ。


川で遊んだら疲れたみたい。

帰ってすぐに下痢してもーた。

でも昼には綺麗なウンピョに。

早っ(笑)

ご飯メニュー。

白米、オートミール、サツマイモ、トマト、キャベツ、ゴーヤ、マイタケ、いりこ出汁で。

2011年8月12日 (金)

調子良し

夜中にウップと言っていたけど、ゲーはなし。


昼間は室内で母ちゃんと追いかけっこで盛り上がり、夕方は従姉妹宅の空き地で走り回り、結構疲れてくれたかな?


今日のメニュー。


白米、オートミール、サツマイモ、シメジ、ニンジン、キャベツ、ゴーヤ。

カツオ出汁で。


昼に飲むヨーグルトを店長にもらった、夕飯には納豆をトッピング。

2011年8月11日 (木)

サボり

サボり
昨日は訓練に行って遅くなったので、イオ氏のご飯はサボってしまった。

日記もお休みしてもーた。

ご飯はオネストキッチンのプレファレンスとフード。

そしたら夕方ゲロしてもーた。

そわそわして、変な顔してるなと思ったら、ゲー。


やっぱり手作りの方が合ってるなぁ。

ご飯メニュー。


白米、オートミール、ジャガ芋、大根、ニンジン、水菜、いりこ出汁で。

2011年8月 9日 (火)

暑い

暑い
毎日毎日クソ暑いったらありゃしない、熱帯夜が続くねぇ。

夜中にイオがウップとなっていたけどゲロはなし。

おかげで余り眠れなかったわよ〜、イオも余り寝てないねぇ。


今日のご飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、大根、レタス、ゴーヤ、カツオ出汁で。

お昼の残りの切り干し大根と青菜のお浸しも投入!

2011年8月 8日 (月)

腹具合

腹具合
今日は親子で腹が緩い。

なんでだ?

クーラーの当たり過ぎかしら…。

昨日ちょっと食べ過ぎたかなぁ?

なので夕飯は少なめで整腸剤多め。

今日のご飯。

白米、オートミール、カボチャ、ニンジン、キャベツ、オクラ。

いりこ出汁で。

2011年8月 7日 (日)

再発?

昨日シャンプーしたら、今日はちょっと背中をカイカイしてる。

ずっと湿疹の跡があるんだけど、その跡が赤くなっていた。

取り敢えず薬付けて様子見。


それからイオの消耗品は買い溜めしないようにしていたけど、療法食3キロを4袋買った。

どのくらい持つかな〜。

今日のご飯。

白米、オートミール、カボチャ、大根、水菜。

白米が少ないのでマカロニを足す。

2011年8月 6日 (土)

命日

命日
今日はルカばあちゃんの命日です。

美味しそうなオヤツをお供えしました。

ルカ、イオを見守ってあげてね!


夕方の散歩の時に草を食べ歩きした後、変な顔になって玄関でゲロ。

今日のご飯。


白米、オートミール、キャベツ、ニンジン、コーン、グリーンピース、ゴーヤ。

お昼に店長から赤飯をもらう、夜は納豆をトッピング。

2011年8月 5日 (金)

抜け毛

抜け毛
最近、背中の毛か抜けてきた。

イオくん今ごろ換毛期?


今日のご飯。


白米、オートミール、サツマイモ、ニンジン、水菜、レタス、カツオ出汁で。

お昼に高級みかんを頂いていた…贅沢!

2011年8月 4日 (木)

フィラリア

フィラリア
今日はお腹も調子良く、昼にフィラリアの予防薬を飲ませた。


明日のご飯。


白米、大根、コーン、ニンジン、グリーンピース、ゴーヤのおじや。

あ、オートミール入れるの忘れてた…。

お腹大丈夫かなぁ。

2011年8月 3日 (水)

ちょっと緩い

夜中にゲロッと出た。

夜ちょっと食べ過ぎたかな〜、生トマトに生ピーマン食べたしな。

朝のウンチョも緩い。

これはノミダニの薬、コンフォティスのせいかな?

フィラリアの薬はウンチョが戻るまで様子見。


今日のご飯は、白米、オートミール、ジャガ芋、ナス、キャベツ、ニンジン、コーン、グリーンピース。

白米が少ないのでジャガ芋多め。

2011年8月 2日 (火)

寝顔

寝顔
怖い顔で寝てるイオ。

ふと見てこの顔だと驚きますわ(^_^;)


今日から出来るだけイオのご飯について書きとめておこうかと。

一日三食のレシピは同じなので、材料とかだけ。


本日は白米、オートミール、トマト、カボチャ、キャベツをカツオ出汁で煮たおじや。

白米が少なかったので少しパンを食べた。

夜は納豆とピーマンをトッピング。

ご満悦でした。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »