« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

可愛すぎ!

可愛すぎ!
ちょっとこの子めちゃくちゃ可愛い〜、思わず買っちゃいましたわ。

私も好きな事、好きなだけやってみる!

やらずに諦めたら後悔するもん、人生は一度きりだよ?

でも執着はしない、ダメだったら他に行けば良いんだから♪

今日もイオは元気!

イオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、サツマイモ、シメジ、ニンジン、水菜、ゴーヤ、カツオ出汁で。

2011年9月29日 (木)

可愛い

可愛い
母ちゃんもバランス良いね〜♪


やっぱりイオのお腹が緩いかな、と思いご飯を少なめにしておいた。

そしたら夜には良いウンピが出た〜。

イオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、サツマイモ、シメジ、トマト、水菜、ゴーヤ、イリコ出汁で。

2011年9月28日 (水)

練習

練習
今日は調子良し。

元気にワガママを言ったり母ちゃんに喧嘩売ったり、元気なのは素晴らしい!


イオ飯は練習に行ったのでお休み。

2011年9月27日 (火)

治った?

治った?
朝のウンピは綺麗になってた。

夕方の2回目が軟らかかったけど、掴めた。

体調は悪くなさそう。

イオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、カボチャ、ニンジン、マイタケ、レタス、水菜、ゴーヤ、カツオ出汁で。

2011年9月26日 (月)

腹痛

腹痛
今日はウップもゲーもなし。

代わりにお腹が緩い…形にならないぐらいの軟らかさ。

う〜ん、消化酵素がなくなりかけてるからケチってるからか?

エビオスを1錠、ビオフェルミンを1錠増やして様子見。

ご飯もフードを少し控え目に。

イオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、サツマイモ、マイタケ、トマト、水菜。

2011年9月25日 (日)

嫌なの

嫌なの
ほんと良い景色やな〜ダニさえ居なければ(笑)


夜中ウップしてたけど、中身は出なかった。

今日はトリミングテーブルに乗るのを嫌がった、シャンプーされると思ったのかな。

いつもはサッサとテーブルに足をかけるのにもじもじして、やっとかけたから持ち上げたら前足下ろしやがった、落としそうになったわ。

イオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、ニンジン、ナス、ゴーヤ、キャベツ、イリコ出汁で。

2011年9月24日 (土)

終わった

終わった
ダニエルズ事件もやっと終わった、フロントライン、バルサン、シャンプーで終了〜。

今朝もウップと言いだしたイオ、車庫まで連れて行きゲーさせたら少し赤い。

こないだのフードだけの時も赤かった、胃か食道が傷ついてるのかな?

イオ飯。


白米、もち米、小豆、オートミール、山芋、カボチャ、ニンジン、キャベツ、ゴーヤ、カツオ出汁で。

23日の日記

23日の日記
また書き忘れた〜…。

山でのダニエルズ事件が大変過ぎて。


朝ウップと言うイオを引っ張りゲーしても良い場所まで歩かせた私って鬼だな。


イオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、ナス、キャベツ、ゴーヤ、イリコ出汁で。

2011年9月22日 (木)

血だらけ

血だらけ
血だらけ
良〜い写真なんだけど…よく見ると母ちゃん血だらけ(笑)

途中で草食ってたから、その時に舌でも切ったみたいだ。

今日はダニ処理にてんてこ舞いでイオ飯は作らず、フードでね。

2011年9月21日 (水)

また再発

また再発
イオ氏、急性湿疹の再発!

いか〜ん!

急いで薬を塗り塗り、様子見。

治まってくれ〜!


取り敢えず母ちゃんの練習に行ったので、イオ飯はフードに。

2011年9月20日 (火)

ニャハ♪

ニャハ♪
母ちゃんご満悦な顔。

可愛いリード似合ってる〜。

イオ氏は今日も早朝にウップと言っていたけど、中身は出なかったよ。

イオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、ニンジン、キャベツ、ゴーヤ、カツオ出汁で。

2011年9月19日 (月)

力持ち

力持ち
イオが母ちゃんを引きずっている…強くなったなぁ。

今日も夜中にウップ言いだしたけど、中身は出ず。

朝ご飯のあと甘えてハウスしないと言ったのでほっといたら、ちゃんとお部屋でお利口に待っていたよ。

イオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、ゴボウ、ゴーヤ、キャベツ、イリコ出汁で。

2011年9月18日 (日)

出なかった

出なかった
夜中、ウップと言い出したイオ。

でもなかなか出なくて辛そう、と思っていたら『ゲフー』ゲップかよ。

赤ちゃんか(笑)

イオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、ニンジン、シメジ、ゴーヤ、キャベツ、カツオ出汁で。

2011年9月17日 (土)

治りかけ

治りかけ
イオっち、ブルーも似合うわ〜!(親バカ)

ずいぶんケガも良くなってきた。

犬の回復力って凄い!

イオ飯。


白米、オートミール、カボチャ、ナス、ゴーヤ、キャベツ。

あ、また出汁忘れてた!

後で鰹節入れとこ。

2011年9月16日 (金)

ケガばっか

ケガばっか
ほれ、母ちゃん取ってみなよ。


そんな挑発的な態度だから母ちゃんがヒステリックになるんだぞ。

今日は折れた歯のとこからまた出血、体にたくさん血を付けていた。

イオも足裏がハゲて包帯のお世話になってる。

ケガ犬だらけ。

イオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、大根、ゴーヤ、キャベツ、小松菜、イリコ出汁で。

2011年9月15日 (木)

母ちゃんと病院

母ちゃんと病院
昨夜は母ちゃんがゲーした、水飲み過ぎかな?


イオは今朝ゲー。

フードのみの時はゲロしないんだけど、珍しいな。

夕方母ちゃんの折れた歯から出血、病院行き。


なんだかんだでまたイオ飯はお預け、フードのみで。

イオ体重増加、23キロ!

2011年9月14日 (水)

暑い(ι´О`ゞ)

暑い(ι´О`ゞ)
なんだかすっかり夏の暑さに戻ったなぁ。

台風の影響で週末はますます蒸し暑くなるらしい。

イオっち、体調崩さないようにしようね。


今日は訓練所に行く予定だったけど明日に変更、なのでまたイオ飯はフードで。

2011年9月13日 (火)

平穏

平穏
今日はイオのゲーもなく、平穏な一日だった。

なんとなくイオが重くなってるような気がするんだけどな、今度計ってみよ。


明日は訓練所に行く予定なので、イオ飯はフードで。

2011年9月12日 (月)

色
今日は朝ゲー3回、最近ゲロが赤いのはニンジン?サツマイモ?

先生に聞いてみよう。

母ちゃんの歯もついでに聞いてみるか、アロンアルファでくっ付いたら良いのにな〜(笑)

イオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、カボチャ、ナス、キャベツ、カツオ出汁で。

しばらく赤い野菜は控えてみよう。

2011年9月11日 (日)

シャンプー

シャンプー
今日は親子どちらもシャンプー。

綺麗になってサッパリ!

イオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、大根、ニンジン、ゴーヤ、キャベツ、イリコ出汁で。

最近うちのゴーヤが鈴なりで、毎日ゴーヤ入り(笑)

2011年9月10日 (土)

ショック

ショック
母ちゃんの上前歯が折れてしまった…イオといつものように遊んでいただけなのに。

当たり所が悪かったのかな、仕方ないけど切ないな〜。

イオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、ニンジン、アスパラガス、ゴーヤ、キャベツ、レタス、カツオ出汁で。

2011年9月 9日 (金)

くたびれ

くたびれ
なんだか遊び疲れたなぁ。

くたびれてるので、ジョギングを休んでイオ飯は作った。

今日のメニュー。


白米、オートミール、ジャガ芋、ニンジン、大根、エノキタケ、ゴーヤ、キャベツ、イリコ出汁で。

しまった

しまった
川遊びしてぐったりしてたらまた日付が…。

遊び中心でまたもやイオ飯作りをサボり、フードで。

イオごめんよ〜。

2011年9月 8日 (木)

日付が…。

日付が…。
亡きルカばあちゃんの絵。


あ〜、日付が変わってもーた。

久しぶりの訓練所&アジ練、楽しかった〜。

母ちゃんは大丈夫として、私の勘をしっかり戻さんとな。

イオ飯は遅くなったのでまたフードで。

2011年9月 6日 (火)

眠い(ρд-)zZZ

めっちゃくちゃ眠い!

もうダメだあ〜〜!(大袈裟)


今日は朝またゲーしたから、モニラックを少々多めにあげてみた。

お昼に初めての牛骨も食べたし。

母ちゃんなんかテンション上がっちゃって大変だった。

イオ飯は、明日訓練所に行く予定なのでフードで。

2011年9月 5日 (月)

母ちゃんのこと

母ちゃんのこと
やっぱり微笑みの母ちゃん。

最近、咬む力が強くなってきたのか、イオに負けずに引っ張りっこが出来るようになってきた。

良い傾向。

今日は母ちゃん、イオ共にノミ・ダニの薬コンフォティスを投薬。

イオ飯。


白米、オートミール、カボチャ、大根、ゴーヤ、レタス、カツオ出汁で。

2011年9月 4日 (日)

食べ過ぎ

食べ過ぎ
今日は母ちゃんが食休みしてる間に、ず〜〜っとオヤツを食ってたイオ氏。

まあ、ボーロだから大した事はないけどね。

イオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、ニンジン、ゴボウ、ナス、キャベツ。

あ、出汁入れてねぇ(笑)

2011年9月 3日 (土)

しゃっくり

しゃっくり
いや〜ん、イオっち可愛い!

耳の飾り毛が女の子みたいでラブリー♪


イオはよくしゃっくりする。

朝起きて支度してると、ヒック、ヒックと揺れている。

そういえば母ちゃんのしゃっくりは見た事ないような…普通犬ってなかなかしゃっくりしないよなぁ。

今日のイオ飯。


白米、オートミール、ジャガ芋、ナス、ゴーヤ、レタス、イリコ出汁で。

2011年9月 2日 (金)

母投薬

母投薬
母ちゃんの背中は長〜いな。


今朝またゲー2回。

フードの時はなかなかゲーしないんだけど、珍しいな。

アンモニア数値が上がってるのかな。

母ちゃんはフィラリアの投薬、イオは明日ゲーしなければあげよう。

久々のイオ飯。


白米、オートミール、サツマイモ、大根、ニンジン、キャベツ、カツオ出汁で。

2011年9月 1日 (木)

ふられた…。

ふられた…。
雨に(笑)


ほぼ一日中寝て、夕方いつもの公園に。

行ってる途中から雨がポツポツ…大丈夫かな〜と思いながら到着。

ポツポツの中を放牧、よくお会いするクルミちゃん、しのちゃん、みわちゃんとご挨拶してひとっ走りしたら…雨がドバーッ!

みんなで雨宿りしてたら、かんちゃんもやってきて雨宿りしつつうちの親子とジャレジャレ。

可愛い〜♪

そんなこんなで結局またもやイオ飯はフードに。

すまんのう…。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »