« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

年末

年末
26日夕方、車内でゲー、27日朝方ゲー、クリスマスケーキが効いたかな?

29日夜中ゲップ、朝ゲー、寝かせて〜(笑)

30日夜中ピーピー泣いてたけど無事だったみたい。

仕事が忙しくて疲れ果て、フードばっかりで申し訳ないなぁ。

来年は美味しい物食べようね。


皆さま、今年はお世話になりました、また来年も宜しくお願いします!

2011年12月20日 (火)

ついに

ついに
写真はちょっと前の母ちゃん。

母ちゃんは余りに耳がハゲ散らかしてきたので、ついにカラーを付けられた。

ついでにフィッシュオイルと亜鉛の投薬開始、早く治れ〜。


イオ氏は特に問題なし、元気に過ごしている。

前回ゲーした里芋も今回は量を減らしたらバッチリオッケー。

調子に乗ってイオにも亜鉛とオイル飲ませてみようかなぁ。

2011年12月19日 (月)

サボり

サボり
最近サボり気味だな日記。

いかんいかん、年末は忙しいから更にサボり率が増えそうだけど…なるべく記録は付けて行こう。

最近はゲーもなくウンピの調子も良かったけど、今朝の排便散歩のあとにゲー、これは草食べたせいだと思う。

あと帰宅途中に車でゲー、こっちは何が原因か分からない。

病院のお世話にならないでいてくれると良いなぁ。

2011年12月16日 (金)

寒い

寒い
今日はめちゃくちゃ寒い!

寒いからか、夕方いつもならノホホンとしてる時間にキュンキュン言い始めた。

気持ち悪いのかな?と思ったけど、オチッコしたら適度にスッキリしたらしい。

ああ、夜の散歩に行きたくないなぁ。

明日も寒いらしい、イオ飯もサボりフードでお願いします。

あ、今日は玄米フレークとアボカドをトッピングしましたとさ。

一日おき?

一日おき?
最近、日記が一日おきになってるな〜。

今はイオ氏の体調も安定していて、私も安心。

安心して手作り飯もサボれる(笑)

あ、14日に里芋をたくさん煮たら、ちょっと食べ過ぎたのか昼過ぎにゲー。

練習に行く日だったから心配で夕方と夜はフードだけで少しの量にした。

15日は昼寝していたのでご飯を1回サボる、でもイオ氏は調子よし!

公園でたくさん走り、ご満悦〜。

私はホクに右手を喰われた〜、明日の仕事がコワイ…最近Gシェパにツイてないなぁ(笑)

2011年12月13日 (火)

悪ガキ

悪ガキ
イオ氏『オラオラ、母ちゃん立ってみな』

母ちゃん『この馬鹿息子め〜!』

ますます悪ガキ化するイオ氏。


体重27キロ、腹囲3センチ減、腹水が減った!

やったね♪

今日は肝臓サポート3キロ×4個が届いた、いつまで持つかな〜。

イオ飯は最近、手作りは2日に1回、今日は作る日にして珍しい長〜い里芋、白菜、白米を昆布とカツオ出汁で。

トッピングにアボカド、玄米フレーク、ヨーグルト。

2011年12月11日 (日)

今日も♪

今日も♪
今日も栗を楽しんだ母ちゃん、昨日は大して気に入ってなさそうだったイオ氏も今日は大喜びでバクバク食べた。

幸せなら良いよ(笑)


イオ飯はジャガ芋、春菊、白菜、昆布出汁で。

玄米フレークを混ぜてみる、ゲーしないと良いけどな。

2011年12月10日 (土)

初体験

初体験
今日は初めて栗を食べたイオ氏、余りお好きではないらしい。

母ちゃんは栗が非常にお気に召したそうで、食べてる人に迫っていた。

近いっつーの。


イオ飯はオートミール、カボチャ、キャベツ、シメジ。

お昼は白米もプラス。

2011年12月 9日 (金)

空腹

空腹
今朝は散歩から帰ってゲーが出た、食べ物が入ってなかったから空腹が原因かな?

ご飯は問題なく完食。

元気もある。

昨日泥んこになって洗って、自然乾燥してたから具合悪くなったのかとドキドキしたわ。

結局半乾きだったからドライヤーかけたけど。


明日はかなり寒くなるらしい、体調悪くなりませんように。

2011年12月 8日 (木)

サボり過ぎ

サボり過ぎ
最近調子良いイオ氏、なんと腹水がほとんど無くなってるようだ。

何が効いたんだろ?

やっぱりベジサポ?

それとも小分けご飯?ジャガ芋?里芋?キャベツ?大根?春ウコン?ヨーグルト?バナナ?

思い当たるふしがたくさんある〜(笑)

頑張ろ♪

イオ氏の調子が良くなってきたので、時々サボってイオ飯をフードで我慢してもらう事もあり。

2011年12月 5日 (月)

よし!

よし!
今日はゲーなし!

良かった〜。

昨日イオ飯作りをサボったから今日はフードだけ。

フードだけだと食いつきが悪い、私には嬉しい事だけど、しっかり食べてくれないと困るぞ。

今夜は軽いイオ飯を作った、オートミールとすりおろし大根、大根菜を昆布出汁で。

夜から春ウコンを与え始めた、効果があると良いな。

2011年12月 4日 (日)

あらら

あらら
夜中にもゲーしちゃったイオ氏。

元気はあるけど、珍しくお昼までウンピ出なかった、ゲー出たからかな。

オヤツにみかんもらって食べたり、母ちゃんからかって遊んだり、今日も一日楽しく過ごせたね。


イオ飯はジャガ芋、里芋、大根菜、白菜、シメジを昆布出汁で。

朝バナナと朝晩ヨーグルトをトッピング。

固形物が消化し辛いようなので芋類は潰して与える。

2011年12月 3日 (土)

続く

続く
母ちゃんお顔隠して寝てる〜、可愛い奴!


イオ氏のゲーが続いてる、昨日と今朝は人の布団に乗ってきてゲホッと咳をしたら出てもーた感じ。

布団があぁぁ(T_T)

で、今日は母ちゃんもイオ氏もシャンプー。

イオ、ドライヤー中にゲー。

ティーティースティックがゴロゴロ出てきた。

消化が弱くなってきたのかな?

腹水は相変わらず少ない感じ、何が最良なのか訳が分からなくなるわ。

2011年12月 2日 (金)

師走

師走
イオ氏、はっちゃけちゃって羽毛だらけ。

このフワフワ野郎め!


気付くともう12月だ〜、日記サボり過ぎだなぁ。

イオは相変わらず、ジャガ芋やキャベツ、大根などを昆布出汁で煮て、マイタケやシメジなどのキノコ類を細かく刻んで入れ(ワンコは細かくしないとキノコを吸収出来ないので)白米を入れたりオートミールを入れてみたり。

毎朝のバナナ、トッピングのヨーグルトは欠かさない。


今日は里芋が固かったのか、夕方にゲー。

里芋を除けてジャガ芋を潰して夕飯に。

1日に病院で体重を量ると27・5キロに増えていた。

でも触った感じは腹水が減った感じ、先生も同じく減った?と言っていた。

お肉が付いたのかな。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »