« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

サボり

サボり
昨日は仕事帰りに寄り道したから、ご飯はサボりでフード。

今日はちゃんと作ったよ。

白米、オートミール、大根、大根葉、トマト、トウミョウ、ニンジン、トウモロコシ、グリーンピース。

母ちゃんには豚肉と牛干し肉をプラス。

朝はイチゴも食べたよ♪

2012年1月30日 (月)

29日の日記

29日の日記
記録だけ!

イオ飯。

白米、里芋、大根、マイタケ、キャベツ、カツオ出汁で。

トッピングはヨーグルト、黒ゴマ、イオにはバナナを、母ちゃんにはささ身を。

2012年1月28日 (土)

何故?

何故?
最近、夕方のご飯のあとにイオはさっさとハウスする。

ドアを閉めなくても、何故かキリッとした顔で中に居る…謎(笑)


イオ飯。


白米、里芋、大根、ニンジン、トウモロコシ、グリーンピース、白菜、モヤシ、マイタケ、カツオ出汁で。

トッピングはヨーグルト、海苔、とろろ昆布。

母ちゃんには豚肉、イオにも一切れおすそ分け。

27日の日記

27日の日記
イオ氏、ゲーなし。

ただ今ウコンを切らしているのだけど、試しにしばらくウコンを止めてみようかと。

これで腹水が出てきたらウコンが効いていた証拠だもんね。

イオ飯は作り置きにキャベツとモヤシ、白米とオートミールを加えて、玄米フレーク、黒ゴマ、ヨーグルトをトッピング。

夜は母ちゃんにはササミと納豆をプラス、イオもちょっとずつ拝借♪

2012年1月26日 (木)

預かり

預かり
今日は講習会&試験のためにイオ氏は動物病院へ。

母ちゃんは自宅待機。

預けるのは初めてだから心配したけど、予想外に良い子ちゃんだったらしい。

検査した病院ではずーっとずーっと泣き叫んでいたみたいだけど、安心した。

また夜中にゲーしたから、ちょっと心配してたんだけども、ちゃんとお昼ご飯を食べて散歩も振り向きながら全然引っ張らず、ハウスって言えばサッと入るお利口ちゃんだったらしい。

うちでもそうしてよ(笑)

今日はフードのみ。

2012年1月25日 (水)

あらら…

あらら…
夜中に久しぶりにゲーしたイオ氏。

ジャガ芋が大きすぎたかな?

潰してあげないとダメだなぁ。

て事で、今日はフードのみ。

明日はいよいよ動物病院に一日お預かりの日、一人で耐えられるのか?

楽しみだな♪

2012年1月24日 (火)

モーニング

モーニング
今日の朝食は白菜とモヤシとミックスベジタブルの白米&オートミールのお粥チキンスープ仕立てでございます(笑)

トッピングはヨーグルト、黒ゴマ、イチゴ、イオにはバナナも。

ヘルシー飯だな。

夜も一緒だぞ(笑)

夜は母ちゃんにはササミ&納豆、イオはちょっとだけもらおうね。

あとはとろろ昆布と海苔を乗せて出来上がり♪

2012年1月23日 (月)

手抜き飯

手抜き飯
昨日の作り置きに母ちゃんは馬肉&鶏のミンチ&マイタケの炒めたもの、納豆をプラス、イオにも鶏&マイタケと納豆を少々トッピング。

あ、海苔忘れた。

最近忘れ物が多いな。


今日はかの姉さんに教えてもらった乾物を買いに行ってきた。

とろろ昆布とか美味しそうで、私も食べようかな(笑)

2012年1月22日 (日)

楽チン

楽チン
昨日、親戚集合したので手作りお休み。

お刺身がたくさんあったから軽く煮てあげた。


今日は作り置きに白菜をたっぷり加えて煮込み、オートミールと白米も投入。

明日から寒くなるみたいだから、何か体が温まる食材を買いに行こうかなぁ。

2012年1月20日 (金)

久々の

久々の
久々の
おじさん登場!

おじさんが帰るまではサボりでフード。

帰った次の日もサボり(笑)

今日は久々にイオ飯作り。


カボチャ、大根、白菜、ニンジン、トウモロコシ、グリーンピース、カツオ出汁で。

トッピングに納豆、牛干し肉、海苔、ヨーグルト。

玄米フレークを加えようと思っていたら忘れた(笑)

穀物なしご飯、いわゆるグレインフリーじゃん!と思ったけどトウモロコシ入ってたわ(^^ゞ

2012年1月16日 (月)

ハッピバースデー☆

ハッピバースデー☆
母ちゃん6歳おめでとう〜!

今日はケーキにご馳走だぁ。


イオ飯。

白米、オートミール、カボチャ、白菜、キャベツ、昆布出汁で。

トッピングにヨーグルト&海苔。

母ちゃんには馬肉と牛肉、イオにも牛肉一枚もらったよ♪

2012年1月15日 (日)

ちょい足し

ちょい足し
ちょい足し
昨日のイオ飯に大根葉と春菊を加えて玄米フレークをプラス、母ちゃん飯には鶏卵を一つ、イオにもちょっとだけおすそ分け。

お昼に牛テールの骨を食べてご満悦な親子でした。

明日は母ちゃんの誕生日だから、豪華飯かも?!

海苔

海苔
きざみ海苔を仕上げにパラパラとかけるだけで…なんとなく作った感がアップ(笑)

美味しそうに見える!

14日昼メシに牛骨付きカルビを頂く、骨付きと言うか骨メインでお肉ちょっとだけど、母ちゃんもイオ氏も大喜び♪

特にイオ氏はお昼のオカズ忘れて来てたから、ちょうど良かった。

2012年1月13日 (金)

デトックス

デトックス
最近は母ちゃんも一緒に半手作り食。

この換毛期ついでにデトックスしちゃおうね、オチッコがまだまだ濃いからもっと水分入れないとだな。

今日は久々作り置きは使わずに作った。


イオ飯。

白米、白菜、かぶの葉、マイタケ、レタス、ニンジン、トウモロコシ、グリーンピース、こんにゃく、昆布出汁に味噌少々。

母ちゃん飯にはプラス牛ミンチ。

2012年1月12日 (木)

やっほ〜い♪

やっほ〜い♪
今日(11日)は母ちゃん混合ワクチン摂取、ついでにイオ氏も体重測定だけ…のはずが、体重がちょっと減っていたから腹囲の測定&エコー検査。

腹囲は63センチから57センチに減少、体重26キロ、エコーの結果は腹水なし!

さすが奇跡の子!

明日は公園行ってたくさん走ろうね♪←なんて思っていたら雨降ってもーた…、可哀相な母ちゃんストレスたまってるなぁ、お耳掻き始めちゃったからカラーのお世話になります。

2012年1月10日 (火)

風呂

風呂
昨日は母ちゃん、今日はイオ氏の風呂。

入る前にイオが舌をちょっと出してペロペロ、ヒ〜ンと泣いてみたり、だいたいこんな時はゲーの前触れなんだけど…毛も抜けてるし汚いから洗いたい。

で、さっさと入れちゃえ〜と入れてみたら案外普通に入れた。

ドライヤーも終わって、偉かったね〜なんて言ってると…ペロペロ、ヒンヒン、ありゃりゃ始まったか?

放してやったら控室で水飲んで落ち着いた?

安心して作業場で片付けしてたら控室でゲーしてもーた。

なので飯はフードのみに。

ちょっと量が多かったかな?

2012年1月 9日 (月)

親子共に

親子共に
母ちゃんも半手作り食を続けてみようかと思う。

換毛期の敏感肌が気になるし、オチッコの色も濃い。

排毒がヘタクソなんじゃないかとずっと思っていたけど、以前半手作りを続けてみてほとんど効果らしい効果がなかったから、すっかり止めていた。

今回の耳ハゲをきっかけに亜鉛、フィッシュオイルをしばらく続けてきて、いつもだったらもう止めてるぐらいだけど、もう少しこれらも続けてみようと思う。

まだハゲとるし。

過剰摂取になっても大して問題ないでしょう、とにかくまだ全然パッドもかさついてるからオッケー!


イオ氏ついさっき23時頃ヒンヒン泣いてるな〜と思ったらゲー。

夜食はアッサリとフードのみをペロッと完食。

2012年1月 7日 (土)

7日のご飯

7日のご飯
そういえば6日の夕方にゲボッとなっていたな、出なかったけど。

7日のご飯のベースはフード。

イオ氏には生馬肉一切れだけ、アボカド、フィットチーネ、ヨーグルトをトッピング。

母ちゃんには生馬肉たっぷり、アボカド、ヨーグルトをトッピング。

素晴らしい勢いで食べましたとさ。

元気があってよろしい!

お肉をちょっと食べさせた時にはモニラックを多めに投薬。

5日の飯

5日の飯
ミックスベジタブルでカラフルご飯。

大きい母ちゃんの方には鶏ミンチと牛ミンチ入り、葛でとろみを付けて食べやすく。

イオ氏にも鶏ミンチ少々、親子はがっついて食べました♪

2012年1月 4日 (水)

あ〜

あ〜
あ〜可愛いなぁ、イオ氏は。

そのアホ面が可愛いよ。


今朝は草食べてゲーしちゃったけど、元気いっぱい。

作り置きの手作り&フードに、ヨーグルト、アボカド、白米、オートミール、ビーフをトッピング。

2012年1月 3日 (火)

2012年始まり

2012年始まり
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


元旦、2日はフードに鰤の刺身をトッピングしてもらった親子、大満足でした♪

2日には一週間分のイオ飯の下拵え。

内容は、ウズラ豆、ささげ豆、ジャガ芋、里芋、ニンジン、大根、キャベツ、水菜、昆布、椎茸、ゴボウ、昆布&椎茸出汁で。

これに毎日白米やオートミールなど混ぜてお粥にする予定。

久しぶりの手作り飯に大喜びなイオ氏でした。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »