« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日 (木)

道連れ

道連れ
イオが絶食の間は食べていたけど、イオの回復食に付き合っている母ちゃん。

本日のメニューは大根おろしうどん、カツオ出汁と昆布出汁で。

うどんは細かく切って柔らかく煮て、大根おろしもしっかり煮た。

ちょっとだけ人参のすりおろしもプラス。


明日はもう少し量を増やして行こうね。


今日は昼間に散歩にも行けて、嬉しそうなイオでした。

母ちゃんはニッコリ笑って寝てたよ☆

スープの日

スープの日
22日の日記。

イオはあんまり調子が悪い日が続くから、今日は絶食で。

スープだけ飲んでもらう事に。

母ちゃんは昨日から作っていたので具だくさんうどん。

カツオ出汁で大根、トマト、ナス、鶏ささ身、うどん。

餃子スープうどんにしようと思っていたら、皮が溶けてぐちゃぐちゃに…!

ワンコ餃子はキャベツ、合挽肉、マイタケ入り。

母ちゃんだけヨーグルトのトッピング。


今日は今の所、仕事から帰宅してゲーしただけ、空腹故にといった感じがするけどなぁ。

お粥さんに戻してみようかな。

2012年2月21日 (火)

悪い

悪い
合挽肉の炒飯(牛豚ミンチ、豆腐、白米、卵、マイタケ、シメジ、人参、ピーマン、アスパラ、ゴマ油)キャベツたっぷりカルシウムスープ葛入り、ポテトサラダ(ジャガ芋、キュウリ)トッピングに納豆、ヨーグルト、デザートに晩白柚。


イオが昨夜の寝る前のオチッコに行く前、床にへたり込んで動けなくなってしまった、数分間待つと復活。

今朝も床にへたり込んでゲーしたら復活した、念のためにフードもふやかして少なめに。

昼間も普段よりよく眠っていたし…キツイんだろうな。

2012年2月20日 (月)

潰す

潰す
潰す
本日の犬飯メニュー。


白米、オートミール、白菜、アスパラ、ナメコ、ラディッシュ、ジャガ芋、ヒジキのお粥、カツオ出汁で。

アボカドデイップカッテージチーズ入り。

トッピングに納豆、玄米フレーク。

母ちゃん飯には鯛入り。

イオ飯はジャガ芋などは潰し、様子見。

お昼にゲーしたからなぁ…調子が上がらんなぁ。

2012年2月19日 (日)

転載記事です

ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)より、お願いです。

多くの方々に是非とも知って頂きたいと思います。

日記に載せても良いよ、と言って下さる方、転載お願い致します。

保健所に収容されたボーダーが保健所で6匹の子供を産みました。

BCRNはシェルターを持っていない上に、今は資金難により親子共に収容する事が出来ず、保健所の片隅に場所を借り親子の保護をしている状態です。

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/?mode=m&no=679&cr=3187ccd51a99f6d090a2599e2769363f


どうか一頭でも幸せに、一頭でも命が助かりますように。


URLから飛べなかった場合、BCRNブログで検索して頂くと見つかると思います、どうかよろしくお願い致します。


転載して良いよ!とおっしゃる方、図々しいお願いですが、パソコンお持ちの方は、BCRNの記事をコピペして頂けると助かります、写真や日記の内容が載っていると見やすいかと思いますので…当方、携帯ユーザーの為、コピペ出来ません、重ね重ねよろしくお願い致します。

う〜ん

う〜ん
やっぱり少し元気ないな、困ったな。

デトックスが出来ているのか、はたまた肝性脳症の症状でゲーしてるのか分からなくなってきた。

難しい奴だ。

ご飯は喜んで食べるから大丈夫かなぁ、以前は食べたら具合悪くなるから食べなかったもんなぁ。


犬飯メニュー。

今日は具だくさんの雑炊。

白米、オートミール、里芋、白菜、コーン、アスパラガス、カツオ出汁で。

トッピングにヨーグルト、母ちゃんには鶏ささ身と納豆、イオにも少〜しだけおすそ分け。

18日はバースデー

18日はバースデー
18日はバースデー
ご馳走だよ〜、イオ!

生まれる前から記録を付けてきたこのブログ、て事は2年2ヶ月になるのか〜、早いね。


犬飯メニュー。


鶏チーズハンバーグ(鶏ミンチ、豆腐、コーン、マイタケ、エノキタケ、片栗粉、プロセスチーズ)ポテトサラダ(ジャガ芋、人参、コーン、カッテージチーズ)野菜たっぷりお粥(人参、マイタケ、白菜、キャベツ、ヒジキ、カツオ出汁で)トッピングにアボカド、ヨーグルト、デザートはコミフのベリーのモンブラン。

うまうまでしたな♪

イオ、健やかにね!

2012年2月17日 (金)

まだ

まだ
イオ、16日に病院へ、いつもの薬ウルソと水薬を15日分ずつ頂く。

ついでに足の急性湿疹と耳も見てもらい、右耳は外耳炎だったので点耳薬と急性湿疹用の軟膏を頂く、母ちゃんの耳にもオッケー。


で、練習に行き着いたら突然の下痢。

前日外を連れ回したのが効いたか、たぶん寒かったんだな。

今朝にはプリッと綺麗なブツを…だけど夕方は軟便。

ちょっと夕方気持ち悪くなってたしなぁ、ちょっとやっぱり調子悪いなぁ。


今日の犬飯。


牛豚とマイタケとシメジと人参とコーンのハンバーグ、人参とコーンとカッテージチーズ入りポテトサラダ、大根と人参とカボチャとオートミール入り雑炊。

母ちゃんには鶏むね肉のボイルをプラス。

トッピングにヨーグルトと黒すりごま。

ハンバーグにはつなぎを入れてなかったから崩れた…ミンチ炒めやん(笑)

2012年2月14日 (火)

交代

交代
今日の夕方職場でゲー、帰宅してからも2回ゲー。

おまけに後ろ脚に急性湿疹くさいものが(泣)

調子悪いなぁ…しばらくイオはフードで様子見。

なので母ちゃんが手作り飯、イオと交代☆


で、今日の犬飯。

豚スペアリブ焼き、カボチャとキャベツとシメジのお粥昆布とカツオ出汁で、トッピングに納豆、ヨーグルト、焼き海苔。

2012年2月13日 (月)

骨付き

骨付き
今日のイオ飯。


豚スペアリブの味噌煮込み大根&大根葉&人参と一緒に、白米とヨーグルト付き。

今日も簡単メニュー♪


最近の飯でちょっと多めにタンパク質を摂取していたイオ、夕方にゲー言い出し店では出なかったけど家で4回もゲーしちゃった。

やっぱりお肉は母ちゃんに全部食べてもらうかな。

心配なのでモニラックを多めに5ml投与、モニラックも無くなるのが早くなってきたなぁ、注文しておこうかなぁ。

2012年2月12日 (日)

スピードアップ!

スピードアップ!
スピードアップ!
本日のイオ飯。


シメジとミックスベジタブル入り鶏団子と白菜とヒジキ入りスープ、ポテトサラダキュウリとカッテージチーズ入り、ライス、納豆、ヨーグルト付き。

今日は作る時間が早かった、結構簡単メニューだったかな?

待ち時間は長いけど、親子には嬉しいご飯みたい。

2頭ともペロッと完食♪

2012年2月11日 (土)

お詫び飯

お詫び飯
昨日サボったから、お詫びにきちんと作ったイオ飯。

いつもはただのごった煮だもんね。


鶏とマイタケとミックスベジタブルのハンバーグ、キャベツのカルシウムスープ、マカロニの胡麻和え、トマト炒め、カボチャ炒め、白米、納豆&ヨーグルトのトッピング。

イオ、猛スピードで完食。

母ちゃん、余り好きではない野菜もチマチマと一生懸命食べ完食。

贅沢ではないけど、見た目も楽しいイオ飯でした♪


炒め油はグレープシードとゴマ油で。

贅沢

贅沢
贅沢
記録をサボってる間にイオには大きな変化はなかったけど、寒気の影響かちょっとお腹が緩かった。

9日にはイオの姉バニラが来てくれた、誕生日の前祝いでご馳走をもらって、ケーキを食べた。

贅沢〜♪

良かったね!

2012年2月 5日 (日)

はっ!

はっ!
しまった、記録日記すっかり忘れていた。

けどちゃんと手作りしてるよ〜。

カブが多めに手に入ったので3日連続カブ入り(笑)

あとはジャガ芋、大根、ニンジン、グリーンピース、コーン、白菜、レタス、トマト、マイタケを適当に組み合わせて。

最近、母ちゃんが痩せてきたような気がする…タンパク質不足かな?と思うので、ちょっとお肉多めにしてみようかな。

あんまり体重減るとスタミナ無くなっちゃう。

2012年2月 3日 (金)

パックリ

パックリ
昨日はイオの事でアタフタして忘れてたけど、母ちゃん目頭パックリ切れちゃった。

遊んでる時にイオの歯とか当たったのかな、痛々しいけど本人は全く気にしてない様子。

はよ治れ〜、イオ氏のゲリラ活動はあっさり終了、ホッとしたぁ。


イオ飯はもうしばらくフードで。

母ちゃんには白米、白菜、マイタケ、トマトのお粥に牛干し肉、マスカルポーネチーズ、アボカド、納豆、ヨーグルトをトッピング。

イオも少しずつおすそ分け。

2012年2月 1日 (水)

寒波到来

寒波到来
急に寒くなったからかな?

イオ氏、昨日の夜寝る前にゲー、夜中にゲー、そして今日の昼前にゲー。

ちょっと調子悪いのかも…と思ってはいたけど、帰りに公園へ。

元気に遊んでいたんだけど、急に下痢( ̄□ ̄;)

一応元気だけど、イオの場合は演技の時があるから信用ならない。

用心の為、少なめご飯は療法食のみでふやかして。

明日も相当寒いらしいから、体調管理しっかりしなきゃだ。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »