« 道連れ | トップページ | 2日の日記 »

2012年3月 1日 (木)

まとめ

まとめ
しまった、全然忘れてた記録。

イオの不調は絶食で解消、須崎先生のセミナーで改めて絶食の大切さを教わった。

知っているはずなのに調子が悪いイオを見ていると、どうにか栄養を摂らせなければ、と思ってしまうのと、同じ病気の子のブログでなるべく食べない時間を減らすと言うのを読み、それをやって腹水が減ったのもあって、すっかり絶食の選択肢がなくなっていた。

腹水は結局何が効いたか分からないし、肝臓を休めるのは本当に大切。


吐くのは症状を出せる状態であると言う事、下痢は体内に悪い物が入った時に早く出せると言う事、続く時は悪い物が入り続けているか留まり続けているか。


時々絶食を入れながら、また頑張って行こうね。

母ちゃんについても良い事聞けたから、もっと手作りもお気楽に続けよ〜♪

« 道連れ | トップページ | 2日の日記 »

コメント

そうなんだぁ。
絶食ってやっぱりいいんだね。
人間もプチ断食で内臓が綺麗になるって言うもんね。
イオ氏落ち着いて良かったo(^-^)o
私も時間ある時はさやかさんの手作り飯をかなり真似てるよ!
ウコンの粉があるんだけど(漬物用に買ってたの)そのままフリカケみたいにかけていいのかな?

母さんへ。


やっぱり内臓を休ませるって大事なことだよ、以前はうちもよく絶食してたんだけど、イオの病気が発覚してから全然やってなかった。

これを期に、絶食+スープで体の中からリセットをたまにやる事にしたよ。


ウコンはね〜、黄色のやつ?

あれね、かなりマズイらしくて(笑)

ほぼ何でも食べるイオが避けて食べるぐらいで…うちではヨーグルトに埋め込んであげてるよ。

なるべくなら上にふりかけは止めた方が良いかも〜coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310881/44328275

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ:

« 道連れ | トップページ | 2日の日記 »