« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

久しぶり

久しぶり
ここ2〜3日、ぐったり寝るぐらい自由運動をさせたら吐いてなかったんだけど、今日は久しぶりに薄いピンクの液体を出した。

食欲は全開、元気いっぱい!

明日はセミナーだけど、台風大丈夫かなぁ、先生たち来れるのかしら(-.-;)

2012年9月25日 (火)

測定

測定
今日はフィラリアとノミ・ダニの薬をもらいに動物病院へ。

体重21キロのイオ氏、25キロの母ちゃん、共に元気。

母ちゃんは減量に成功。

イオは200グラム程増量、どちらも思惑通りかな?

今、親子共々フードを切らすと言うガッカリな状態の我が家、手作りしっかりしなきゃ(笑)

しばらくサボれないぞ(笑)

夕方にまとめて大量生産。

で、夕方の散歩へ町内の公園に行こうと排便を先に済ませていたら、イオ氏ゲロ。

うーん、未消化、朝ご飯なのか昼の病院でもらったオヤツか…謎(笑)

散歩行って目一杯走って、夜飯はガッツリ食べて爆睡。

2012年9月21日 (金)

20日の日記

朝、ヒンヒンクンクン、オエッと泣いていたけど出なくて、外で草をムシャムシャでゲー。

夜は夕飯前にオエッとなって、未消化のご飯をたっぷり出してくれた。

上から下から…忙しいなぁ。

2012年9月18日 (火)

あれれ?

今日は超元気なイオ、ゲーもシャーもなく、高い壁も懸垂みたいに前脚で登るぜ!

と、思ったらば。

訓練所に着いたらシャー…。

出し過ぎだってばよ…。

17日の日記

シャーがいきなり固まったと思ったら、ゲロッ(笑)

もー、どっちもどっち(笑)

2012年9月16日 (日)

下痢男

14日よりイオ氏の便がユルユル…。

食欲旺盛なので食事量を減らしてみるも改善せず、モニラックも減らしてみるが改善なし。

12日からサツマイモを食べてるけど…それ?

と思ってサツマイモも中止。

14日夜中、15日早朝、夜はシャーだった。

今日の朝は形になっていたけど…油断大敵だ。

夜まで消化管サポートとお粥だな。

夜中に起こされませんように(-人-)

2012年9月12日 (水)

しゃ〜

今日は久しぶりに公園へ。

北斗に会えて良かったね!


でもお腹が痛いのね、最後シャーだったもんね(笑)

10日の日記

イオの調子が良いので、ノミダニの薬コンフォティス投薬。

2012年9月 9日 (日)

会話

どうやら僕ちゃん、私の父とお話しているようだ。

父の部屋でしばらく過ごしたり、仏壇の前でしばらく過ごしたり(笑)

見守ってもらってるのかな。

今日は鶏ひき肉と豆腐、マイタケかぼちゃ人参でハンバーグ。

マイタケ人参ゴーヤ、キャベツに生姜を入れて炒め煮を白米と混ぜプラス。

イオは療法食、母ちゃんはイノーバアダルトローファットを。

今日は身体も整えてもらって良かったね〜。

8日の日記

8日の日記
延ばし延ばしになっていたフィラリア投薬。

夕方は大きなアキレスを食べたが、体調に変化なし。

2012年9月 7日 (金)

六日の日記

六日の日記
遊びに行った川で初めての発作。

痙攣発作で、時間にして1〜2分程度、失禁するぐらいの強い発作だった。

心電図、血液検査にはさほど異常はなく、てんかんだろうとの見解。

これから付き合って行く病気が増えたなぁ。

アンモニア数値が少し高め200台、総タンパク質が5・1と低め、モニラックとベジサポ増量だな。

2012年9月 5日 (水)

久しぶりすぎ

なんやかんやで、すっかり放置していた記録ブログ。

今日は綺麗な吐血をしたので、はっ!記録しとかな!と思い出し書いてる次第である(笑)


朝、一人でいつまでも寝てるので昨夜疲れたかな〜と思っていたら、ムクッと起きて具合悪そうな顔。

気持ち悪かったか、と言うとまたコテッと横になる。

それでも、オチッコ行こうと言うと嬉々として立ち上がり、ヘラヘラ笑いながら散歩へ。

最近、気持ち悪いと草を食べれば早くはける事を学習したので、ムシャムシャ食べて帰宅。

で、ゲー。

1回目は薄〜いピンク色、2回目3回目は赤に近い色。

草しか入ってなかったから消化は正常。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »