« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

2012年11月17日 (土)

続き

あれから
昨日(16日)は結局あれから気分が悪くなり、ちょっとだけゲーしたイオ氏。

その後、ご飯食べる!と催促し大量ご飯をバクバク食べたが、夜中もゲーなし。

今朝の排便ではしっかり良いブツを出した(笑)

もー、どーゆーこっちゃ、お前(笑)

その後も昼夕方と大きな良いブツを出す…難しい、難しいよお前は(笑)

そんな感じで調子が良くなってんだか何だか分からないけど、イオ氏は今日も元気です。

2012年11月16日 (金)

どっちか

イオのモニラック投与量を増やしてみる、9月の痙攣発作の時にアンモニア数値も上がっていたので増やすようにと言われていたけど、1回の量は増やしたものの、回数が1回減っていたので、もしかしたらちゃんとアンモニアを流しきれてないのかなぁと。

思い切り増やしてみたら…見事に下痢に…!

吐き気は納まっているみたいだけど…と書いてる後ろでピーピー気持ち悪い時の泣き声が(-.-;)

どうせ出るならどっちかにしてくれたらイオもきつくないだろうに。

2012年11月15日 (木)

あれから

あれから
次の日には軽くスープで炊いたお粥をあげてみるけど、夜中〜朝にかけて気持ち悪くなるそうで、ピーピー鼻を鳴らしながらハウス内をぐるぐる回る、たまにヒャオ〜ンと大きく言ったり。

それでもはけずに朝の排便の時に草を食べて出したり出せなかったり。

14日の朝方4時、帰宅してゲージを見ると扉前に鮮血が吐き出されていた。

明らかに口の中切ったような落ち方じゃなく吐血、ペッと勢いよく吐き出した落ち方で私の布団まで飛んでいた。

吐き過ぎて胃が裂けてるんだろうな。

一日ゆっくりさせていたけど、また昨日の夜中3時くらいからピーピーが始まり6時ぐらいにゲー、今日は茶色だったから出血は止まったようだ。

ちょっと弱ってるんじゃないかと思うけど、またちょっと絶食してみるか…迷うところ。

この子にどのくらい回復する力が残っているのか、ちょっと怖い。

休ませた方が良いとは頭では分かるものの、本人が食べたがるから迷うんだよな〜、まいったなぁ。

2012年11月11日 (日)

10日の日記

10日の日記
10日朝方から気分が悪いと泣き、はけずにずっと泣いていた。

起きて外で草を食べて出そうとするけど出ない。

朝飯は食べると言うから出したら完食。


午後の仕事の合間にハウスを覗くと草が散らばってる…いつの間にかゲロっとる。

片付けて身体も拭いて仕事に戻り、後でまた覗いたら、また吐いてる!

また片付け…その後排便終わって帰りにまた泣き始め、帰宅してすぐゲー。

玄関先でもゲー、晩飯の準備中匂いにすら来ないで倒れ込むイオ氏。

取り敢えずスープだけ少し飲ませて寝かせる。

今日起きたら随分復活してきたようだ、飯を欲しがっていたけど夜までは絶食。

頑張れよ〜。

2012年11月 2日 (金)

はっ!

はっ!
またサボっていた!

サボっていた間、イオ氏も変わらず過ごしてました。

そうそう、最近はフードプロセッサからミキサー食に変更、未消化の野菜をゲロする事はなくなった。


そして今日はフィラリア投薬、具合悪くなりませんように。

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »