« 変わらず | トップページ | 上向き? »

2013年1月17日 (木)

再検査

まず異物のレントゲン検査、レントゲン室に連れて行かれただけで叫ぶ僕ちゃん…どんだけ分離不安や。

結果、異物は無し、外科治療無し。


詳しい血液検査を、アンモニアも追加して。

貧血の数値も少し上がってきた、しかし白血球がバリ上がってる、総タンパク質は低下、アンモニアはちょっと上がってる。

白血球内の好酸球が上がっている。

前回の整腸剤も効いたらしく、腸内環境は改善され酵母菌は居なくなった。

しかし食餌をかなり減らしているのに体重が殆ど減らず、どーなっとんじゃ?

て事で、先生が出した結論は。


『たんぱく喪失性胃腸症』の疑い。

食物アレルギー由来の胃腸症で、食餌をアレルギー食にしただけで治る事もあるそうだ。

ステロイドも有効だとの事。

一応疑わしいのはこの病気なので、飯はアレルギー療法食にチェンジ、ステロイドを注射、止血剤を注射。

後は神様次第。

ちなみに、たんぱく喪失性胃腸症の確定診断は、開腹手術で腸菅を切り取り病理検査をしてから、と言う事になるそうで、イオは死んでしまうのでパス(―_―)ノ“

とにかく、何でも良いから改善して欲しい。

« 変わらず | トップページ | 上向き? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310881/48824992

この記事へのトラックバック一覧です: 再検査:

« 変わらず | トップページ | 上向き? »