« 継続中 | トップページ | 一転二転 »

2013年4月 7日 (日)

急変

急変
朝、ゲージがガタガタ言う音で目が覚め、またイオが気持ち悪いのか?と思って見ると、耳は立っているし本人も立っている。

でも、目が寄り目と言うか、焦点が合っていないで変な顔。

お前おかしいぞ?と声をかけると、バタンと倒れてしまった。

痙攣発作の前触れかも、とゲージから出してみると、小刻みに震えていて、呼吸も荒い。

立ち上がると動けず、しばらく立ったまま、ヨダレも少し出ている。

伏せるとまたしばらく伏せたまま。

そのうち尻だけ上げて何度かオナラをした。

2時間ほど様子見していたが、良くなる気配もないし病院へ連絡。

診てくれると言うので病院へ、少し熱がある。

心電図を取ると、PPだったかな?数値が普通は30ちょっとあるのに対しイオは1・7、これが1を切ると24時間以内に死んでしまうと言う、かなり良くない状態ですと言われた。

あとは血液検査と皮下点滴、仕事があるので預けて行こうと思ったら、私が離れたら顔色が変わったらしく、先生が側に居た方が良いだろうと言われたので、急いで点滴を受けてダッシュで仕事へ。

家に帰って仕事に行く予定だったので母ちゃんは家に置いたまま、家族にお願いして仕事。

イオは抱っこして排便へ、オチッコもウンニョも出た。

バリケンで寝かせて仕事を済ませ、昼食を買いにコンビニへ、イオも一緒に食べられそうな物を買い込み与えてみるも食べない。

水も飲まない。

昼からの仕事前に急にがぶがぶ水を飲んでまた眠り、仕事が終わったらまた水をがぶ飲み。

その後フラフラと歩き出したと思ったら、飲んだ水全て吐いてしまった。

大量過ぎる…。

茶色の繊維状の物が混じっていたけど…リンゴ?

抱っこで移動、排便で帰宅前もオチッコウンニョを出す。

帰宅後はひたすら眠り、ヘソ天になっている。

調子が上がってきたかな?

« 継続中 | トップページ | 一転二転 »

コメント

あかん泣きそう(>_<)
診てもらえて良かった。
今はどうかな?
イオ氏頑張ってるなぁ。
なんて子だよ(;_;)

さあやちゃんへ。


イオ、なかなか調子が戻らなくて…。

心配だよ(:_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310881/51140926

この記事へのトラックバック一覧です: 急変:

« 継続中 | トップページ | 一転二転 »